絵本ナビスタイル トップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   絵本ナビニュース2018   >   【news】「こびとづかん」シリーズの新刊絵本は、『こびと桃がたり』
絵本ナビニュース2018

【news】「こびとづかん」シリーズの新刊絵本は、『こびと桃がたり』

今年発見10周年、一番人気のコビト「カクレモモジリ」が大活躍!

2018年5月7日に「こびとづかん」シリーズの新刊絵本『こびと桃がたり』が発売されました。

実に11年ぶりの絵本の新作に、一番人気の「カクレモモジリ」が登場するとお聞きして大興奮!絵本ナビでは、作者のなばたとしたかさんに貴重なお話を伺い、ただ今インタビューが公開中。ぜひ、読んでくださいね。

 

発売を記念して、購入者対象のプレゼントキャンペーン、コビトのそっくりさんを募集するコンテスト、表紙にスマートフォンアプリをかざすとコビトが飛び出るARなど、楽しい企画も実施中!どれも参加型の面白い企画ばかりです。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

https://www.ehonnavi.net/specialcontents/contents.asp?id=403 「こびとづかん」シリーズ 11年ぶりの新作絵本!『こびと桃がたり』 なばたとしたかさんインタビュー公開中!
こびと桃がたり

桃を食べつくしてしまうコビト、オニモモズキに乗っ取られてしまった桃園。
このままだと、桃がぜんぶ食べられちゃう!
“オニ”を退治するため、じぃじにもらった「桃守りの書」を片手に、僕は3人のコビトの仲間を探す旅にでた。
犬のガルシアとカクレモモジリと一緒に──。

『こびと桃がたり』(ロクリン社)
『こびと桃がたり』(ロクリン社)
『こびと桃がたり』(ロクリン社)

『こびと桃がたり』新作絵本キャンペーンのお知らせ

 『こびとづかん』は、2006年に初めて出版され、シリーズ6冊で累計270万部を超える、なばたとしたかによる人気児童書シリーズです。7冊目にあたる『こびと桃がたり』は絵本として3作目。最初の絵本「こびとづかん」の続編となります。現在240種を超えるコビトの中でダントツ一番人気の「カクレモモジリ」が登場する、初めての絵本ということで、注目の新作です。

 

話題の絵本ということもあり、様々なキャンペーンの企画されています!ここで少しご紹介します。楽しんでくださいね。

『こびと桃がたり』発売記念 プレゼント・キャンペーン

期間中に書店店頭で対象書籍を購入、帯についている応募券でご応募いただいた方の中から抽選で143名の方に素敵なプレゼントが当たります!

 

賞品:

超リアル「カクレモモジリ・レプリカ」、ぬいぐるみ、こびとづかん文房具詰め合わせほか

 

対象賞品:超リアル「カクレモモジリ・レプリカ」
ガルシア賞(ぬいぐるみ)対象賞品

第4回「コビトクリソツを探せ!」コンテストを開催!

あなたの周りの「こびとづかん」の「コビトにそっくりな人」=「コビトクリソツ」をTwitterまたはInstagramで大募集!

 

賞品: グランプリ・準グランプリの方には、作者描きおろし「コビトクリソツ似顔絵」を、また応募者の中から抽選でサイン本も

スマートフォンを表紙にかざして発見!?ARでカクレモモジリを観察しよう!

スマートフォン専用ARアプリ「COCOAR2」で「こびと桃がたり」表紙を読み込むと、画面にカクレモモジリ※が現れます!(5月中旬より提供開始)

※OVA「ぼくの こびとづかん」より

 

・ARアプリ COCOAR2(ココアル)について

COCOAR2とは、スターティアラボ株式会社が開発したスマートフォン向けAR(拡張現実)アプリです。ARアプリ「COCOAR2」経由で任意のマーカーを読み込むと、設定されている動画・音楽・URL・3Dといった様々なオリジナルコンテンツを表示させることができます。

アプリダウンロード数は、「COCOAR」「COCOAR2」合わせて150万以上です。

COCOARの詳細: http://www.coco-ar.jp/

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
Don`t copy text!