絵本ナビスタイル トップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   絵本ナビニュース2018   >   【news】パンダのシャンシャンの可愛い新刊写真絵本
絵本ナビニュース2018

【news】パンダのシャンシャンの可愛い新刊写真絵本

やっぱり本物が見たい!写真絵本だからこそわかる可愛さ

大人気のパンダのシャンシャンも6月に1歳のお誕生日を迎えました!

大勢の人がお祝いに立ち会ったようですね。みなさんはもうシャンシャンに会いましたか?人間のあかちゃんのようにどんどん成長しちゃうパンダのあかちゃん、シャンシャン。その可愛い時期を写真に収めた素敵な写真絵本が続々と発売されています。

 

見に行けなかった人はぜひ、写真絵本であかちゃんパンダのシャンシャンに会ってみましょう!その可愛さにくびったけになるはず!写真絵本を見てから、実際に動物園でシャンシャンの成長を感じるのも子どもたちにとっては大きな発見になりますね。

『とことこ シャンシャン』(株式会社KADOKAWA)から
おでかけミニえほん とことこ シャンシャン

【6月12日はシャンシャンのお誕生日!】
上野動物園のあかちゃんパンダ・シャンシャンのミニ絵本が登場!

おでかけ シャンシャン  とことこ  ごろ~ん
きのぼり シャンシャン  うんしょうんしょ  ばあっ
ねむいね シャンシャン  ごろごろ くうくうくう……

歩いて、木登りして、だんだん眠くなってきて…、
シャンシャンの愛くるしいしぐさを、たっぷりの写真で楽しめます。
繰り返しの展開が心地よく、あかちゃんへの読み聞かせにもぴったりです。

持ち運びに便利なミニサイズで、小さいお子さんにも安心なボードブック型。
シャンシャンといっしょに、とことこおでかけしよう!

『だいすき シャンシャン』(株式会社KADOKAWA)から
『だいすき シャンシャン』(株式会社KADOKAWA)から
だいすき シャンシャン

【6月12日はシャンシャンのお誕生日!】
上野動物園のあかちゃんパンダ・シャンシャンの成長を、
かわいい写真たっぷりで綴った絵本が登場!
おかあさんパンダ・シンシンとのあたたかなふれあいや、
元気に遊ぶ愛くるしいシャンシャンの姿がぎゅぎゅっとつまった一冊です。

絵本の最後には、パンダやシャンシャンについて学べる知識ページがあり、
生まれたばかりのシャンシャンの実寸大写真も掲載!
シャンシャンの成長を実感できます。
読めばきっと、シャンシャンのことがもっと好きになる!充実の絵本です。

パンダえほん いっしょにね

パンダの写真満載!
妊娠中から産後まで、親子で楽しめる絵本

たまごクラブ2018年5月号別冊付録で好評だった「パンダえほん いっしょにね」が、シャンシャンが1才の誕生日を迎えるタイミングで絵本として登場!
ママとパパの声を赤ちゃんに聞かせてあげられる、読み聞かせの絵本です。

Point1 ママとパパが読みやすく、家族の未来が楽しみになるストーリー
Point2 大人も癒やされる! 厳選した赤ちゃんパンダ&親子パンダ写真がたくさん!
Point3 赤ちゃんが大好きな繰り返し音がたっぷり!
Point4 白&黒のパンダカラーは赤ちゃんにも見やすい!

※絵本のストーリーは、実際のパンダの生態とは関係ありません。

いかがでしたか?この可愛さ伝わりましたか?

貴重な今の瞬間を切り取ったシャンシャンの写真絵本、ぜひ読んでみてくださいね。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
Don`t copy text!