絵本ナビスタイル トップ  >  英語   >   「絵本ナビえいご」にエリック・カールの絵本の英語音声動画が追加!

「絵本ナビえいご」にエリック・カールの絵本の英語音声動画が追加!

「絵本ナビえいご」でエリック・カールの人気絵本の動画が英語音声で見られるように!

2024年1月より、英語絵本1,000冊以上が読み放題のアプリ「絵本ナビえいご」で、エリック・カール作品のアニメーション動画を英語音声で見ることができるようになりました!

 

公開中の動画は、『はらぺこあおむし』『だんまりこおろぎ』『パパ、お月さまとって!』『ごちゃまぜカメレオン』『うたがみえる、きこえるよ』の計5作品。

いずれの動画も、ナレーションはネイティブの英語音声で、字幕は「日本語字幕」「英語字幕」「字幕なし」の3つから選択できます。楽しいアニメーションとネイティブの読み聞かせ音声で、エリック・カールの絵本世界に没頭するうちに、英語力を伸ばすことができますよ!

字幕は「日本語字幕」「英語字幕」「字幕なし」の3種類から選べる!

動画の音声はすべてネイティブの英語音声で、字幕は「日本語字幕」「英語字幕」「字幕なし」の3種類。

お子さんの英語のレベルや好みにあわせて、自由に字幕のパターンを選んでみてくださいね♪

 

例えば、まず映像や世界観を楽しみたい場合は、「字幕なし」を選んでみてください。

ひとつひとつの英語を聞き取ることができなくても、映像から展開をつかみ「なんとなくわかる」状態で映像を見進めることができます。

映像に集中する中で「なんとなくわかる」状態は語学習得にとても効果的で、英語脳をぐんぐん育てることができますよ!

 

お子さんが和訳をみながら映像を見ることに慣れている場合は「日本語字幕」を選択して、日本語と英語の表現の違いを楽しんでみたり、すでに英語の読み書きなどができる場合は、「英語字幕」を選択して、ナレーションの英語表現を確認してみるなど、さまざまな楽しみ方ができます♪

日英の英語表現の違いや、英語のナレーションの臨場感など、大人が見てもさまざまな発見や面白さがあるので、親子の時間に一緒に動画を見るものオススメです!

 

※絵本ナビえいごの有料会員のみ、1日1つ動画の視聴が可能です。購入についての詳細は記事後半の<絵本ナビえいごの購入方法>の各リンクをご確認ください。

 

<動画配信期間>

2024/7/9まで

「絵本ナビえいご」って?

絵本ナビえいごは、『The Very Hungry Caterpillar(はらぺこあおむし)』など、人気の英語絵本約1,000冊がネイティブの音声付きで読み放題のアプリです。A~Zの難易度別の絵本を読み進めるごとに英語が上達する設計となっています。発音のAI採点機能では、ゲーム感覚で英語の発音を練習できます。絵本の内容を確認する復習ゲーム、ABCの歌などお楽しみ動画といったコンテンツを楽しむうちに、いつの間にか英語に親しみ、英語力が身につきます。新学習指導要領に基づいた小学校英語教育の必修化・4技能化実施に対応し、子どもひとりで「聞く・読む・話す」力を伸ばすことができます。英語圏で育つ子どもと同じように、ネイティブの英語絵本の読み聞かせに繰り返しふれることで、「英語を英語のまま理解する力」を育てます。

絵本ナビえいごの購入方法

絵本ナビえいごの「年間プラン(1年間 or 3年間)」をご購入の場合は、学びハブからご購入ください。

絵本ナビえいごの「月額プラン」をご購入の場合は、アプリストアからご購入ください。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
Don`t copy text!