絵本ナビスタイル トップ  >  グッズ・ギフト   >   夏におすすめ! 絵本&グッズ   >   かわいい、かわいい!おばけの絵本大集合<コワイ度★>
夏におすすめ! 絵本&グッズ

かわいい、かわいい!おばけの絵本大集合<コワイ度★>

 

子どもたちは「おばけ」と「コワイ」が大好き!

 

でも小さな子におばけの絵本なんて大丈夫…?
いえいえ、こんなかわいいかわいい子たちがたくさんいるんです。

おばけのぼんちゃんの職業はアイスクリームやさん!

おばけのアイスクリームやさん

おばけのぼんちゃんはもりでアイスクリームやさんをしています。ねこちゃんに会ったら「ねこちゃんアイス」、うさぎちゃんに会ったら「うさぎちゃんアイス」、ふたごのはとさんにあったら「ふたごちゃんアイス」。もちろんみんな大喜び。おばけとアイスクリームの組合せってなかなか思いつかないけど、考えてみたら季節も夏だし、よーく冷えてそうだし・・・ぴったりの職業かも。どんな形も自由自在だしね。

http://www.ehonnavi.net/ehon/10336/%E3%81%8A%E3%81%B0%E3%81%91%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%84%E3%81%95%E3%82%93/

このかわいい生き物は…「おばけうさこ」!?

うさこちゃん おばけになる

いたずら好きのうさこちゃん。ある日おばけに変身してみんなを驚かしてやろうと思いつきます。
さっそくお母さんに古いシーツをかぶせてもらって、穴をあけたら…… 
おばけうさこが現れた!みんなはもう、上を下への大騒ぎ!

http://www.ehonnavi.net/ehon/35309/%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%8A%E3%81%B0%E3%81%91%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B/

おばけたちおホットケーキを作りますよ

おばけとホットケーキ

かわいいおばけたちと遊ぶ、新井洋行さんのおばけの絵本シリーズ第二弾! 
今回は、おばけたちとホットケーキを作ります。 
ガイドしてくれるのは、ピンクのおばけルララちゃん。 

 

まずは、「ひらけごま」の呪文を唱えて 
冷蔵庫をあけちゃいます。パカッ! 
冷蔵庫の扉が開くと、たくさんの調味料や材料がぎっしり! 
ルララちゃんがホットケーキに必要な材料を教えてくれるので 
いっしょにさがしてみましょう。 
かまどに「ふーっといきをふきかけて」みたり、 
パンケーキを一緒に「ひっくりかえして」みたり、 
第一弾とかわらず、インタラクティブに物語に参加できるから子どもも夢中です。 
絵本の中で言われたとおりにやってみてください。 
ページをめくると魔法のようにお話が進んでいきますよ。 

 

おばけたちの美味しそうなホットケーキのできばえにご用心! 
おなかが空いちゃうかもしれません。 
まずは、親子で一緒に絵本の中で挑戦してみましょうね。

http://www.ehonnavi.net/ehon/106541/%E3%81%8A%E3%81%B0%E3%81%91%E3%81%A8%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD/

美味しいものを食べたときに落ちたほっぺは「ほっぺおばけ」が食べるのです

ほっぺおばけ

おいしいものを食べると、 
「ほっぺが おちる~」って言いますよね。 
おちたほっぺは、どこに いくのでしょう。 

 

実は、ほっぺおばけが持って行くんですよ。 
ほっぺおばけは、ほっぺをどうするのでしょうか。 
そして、ほっぺおばけのほっぺが落ちたら…… 

 

こどものつぶやきから生まれた 
おいしくて、楽しい絵本です。

http://www.ehonnavi.net/ehon/90676/%E3%81%BB%E3%81%A3%E3%81%BA%E3%81%8A%E3%81%B0%E3%81%91/

こんなおばけ一家がいたら私だって言いたい。「一緒にあそびたーい。」

おばけかぞくのいちにち

おばけ家族の暮らしは、夜に始まります。夜起きて、おばけの兄妹のさくぴーとたろぽうは、保育園に行き、お父さんは仕事に行きます。夜昼逆転した人間の暮らしのようなおばけの暮らしを愉快に詳細に描きます。

http://www.ehonnavi.net/ehon/4372/%E3%81%8A%E3%81%B0%E3%81%91%E3%81%8B%E3%81%9E%E3%81%8F%E3%81%AE%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%AB%E3%81%A1/
掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
Don`t copy text!