スタイルトップ  >  ライフスタイル   >   絵本ナビニュース2019   >   ユニクロベビーから絵本キャラクターのパジャマが発売中!
絵本ナビニュース2019

ユニクロベビーから絵本キャラクターのパジャマが発売中!

Illustrations copyright © 2011 by Tom Lichtenheld. / © G.J. / © Miwa Nakaya / © Keiko Sena 1969

ユニクロベビーから、絵本キャラクターたちのキルトパジャマが発売されました。

パジャマを着ながら寝る前に絵本の読み聞かせをしたら、楽しい夢が見れそうですね。

今回商品化されたのは、次の4冊です。

大人気絵本「ねないこだれだ」

© Keiko Sena 1969

ねないこ だれだ

ねないこ だれだ

こんな時間におきてるのだれだ? ふくろうにどらねこにどろぼう……。そうら、もうおばけの時間なのに――。

 

夜、寝ないとき読むとすぐ寝る・・・。  
上の子は2歳でお気に入り。でも買うのは怖いといやがって。出会ったのは郵便局で、郵便局にいくたびに、5回はよまされ、3回目には暗唱してました。下の子も本やでみつけては、「これ!」というくせに、買うには怖いという・・。図書館で借りて3回よみました。絵をまねて小さな絵本をつくってあげると持ち歩くように。夜は本を読んであげますが、そのあとなかなか寝ないとき、ママがそらんじてあげると、布団をかぶって寝ようとします。絵本の中の時計は9時をさしているので、9時が我が家の寝る時間の目安です。簡単な絵本なんだけど、子供にはインパクトがあるみたいです。
(ちいのすけさん 30代・福岡県福岡市  女7歳、女3歳) 

フランスの人気絵本シリーズ「ペネロペ」

© G.J.

おやすみなさい、ペネロペ

おやすみなさい、ペネロペ

チョコレートクレープを食べたり、おふろで遊んだり、トイレにいったり、絵本を読んでもらったり、おやすみ前のペネロペは大忙し!しかけを動かして手伝ってあげてね。

そらまめくんのベッド

© Miwa Nakaya

そらまめくんのベッド

そらまめくんのベッド

そらまめくんの宝物はふわふわのベッド。だからだれにも貸してあげません。ところが、そのベッドが突然なくなってしまったのです……。愉快なそらまめくんの楽しいお話。

乗り物好きの子におすすめ!おやすみ、はたらくくるまたち

Illustrations copyright © 2011 by Tom Lichtenheld.

おやすみ、はたらくくるまたち

おやすみ、はたらくくるまたち

「はたらくくるま」のおやすみ絵本、そんなのってあるの?
大好きな車が登場したら、嬉しくて目が覚めてしまいそうだけど…。

あるんです。乗り物が大好きな子どもたちに贈る「おやすみなさい」の絵本が!
それは作者のこんなエピソードがきっかけ。
“トラックに夢中な息子が寝る前に知っている限りの働く車の名前を挙げて興奮してしまう。そこで働く車たちが一日中元気に活躍し、夜になるとエンジンを止めて静かに眠りにつく様子を親子で想像したところ…ぐっすり、すやすや。”
そうして生まれた『おやすみ、はたらくくるまたち』。

「はたらくくるま」の力強さと愛嬌を併せ持ち、その上「おやすみ」へと誘ってくれるこんな絵本。絶対欲しくなっちゃいますよね。すでにニューヨークタイムズ ベストセラーリスト第1位!これは日本でも人気者になりそうです。

  • 商品名:絵本コレクション キルトパジャマ(長袖)
  • サイズ:80~110 (オンライン限定サイズ110)
  • 定価:1500円+消費税

※アイテムは、すべてBabyキルトパジャマになります。Baby取り扱い全店で展開しております。

※2019年9月30日(月)販売開始

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
人気連載
JavaScriptをOnにしてください