【ユニクロ】キッズ・ベビー2020年秋冬の定番&おすすめアイテム
暑い日が続きますが、少しづつ秋の気配を感じてきました。先日絵本ナビ編集部では、ユニクロキッズ・ベビー2020年秋冬展示会に行ってきました。こちらで見つけた定番&おすすめアイテムをご紹介します。※表示価格は税抜きです。
長く使えるアウターが勢ぞろい
綿なので手洗いできるのがユニクロアウターの嬉しいポイント!また、簡単にフードが取れるのもいいですよね。
フリースには、新しく“防風機能”が付きました。薄い防風シートが入ったので風を通さなくなったそうです。フリースだけだと、風がある日は寒かったのですが、これからはアウターとして着ても暖かいのは嬉しいですね。
注目したいガールズアイテム
女の子の可愛さを引き出してくれるニットワンピース。秋から冬、初春まで着れるアイテムです。初秋はそのまま1枚で、寒くなったらタイツやレギンス、ジーンズを合わせれば着こなしの幅が広がります。
女の子のボトムスで気になったのはこの3点。特に一番左のグリーンのコーデュロイスカートは色が可愛くて、どんなトップスにも合いそうです。真ん中のチェックスカートは、くるりと巻いたようなデザインがかわいく前から見るとスカートですが後ろから見るとズボンになっています。1枚でもレイヤードでも映えるミニスカートで可愛いですね。一番右のプリーツスカートはカジュアルにもフォーマルにも着回し自在で1枚は欲しいアイテムです。
デザイナー・キャス キッドソンが自身で立ち上げたスタジオ「Joy of Print」による、キッズコレクション
ロンドンベースのデザイナー・キャス キッドソンが個人のプロジェクトとして新たに立ち上げたクリエイティブスタジオ「Joy of Print」によるプリントコレクションがキッズやベビーに登場しています。
プリント柄がかわいいベビーのオールインワンは、すべて各990円。コットン100%で何枚でも欲しくなりますね。同じ色柄のスタイ・ボディスーツがあるものも。ギフトにも最適です。
UNIQLO and JW ANDERSONのキッズラインは2シーズン目に
2020年春夏コレクションでスタートした「ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン」のキッズラインは2020秋冬で2シーズン目になります。ジェイ ダブリュー アンダーソンらしいパッチワークやアシンメトリーデザインはキッズラインでも残しつつ動きやすくデザインされていました。大人向けと同じアイテムも多々あり親子リンクに使えるのはうれしいですね
ユニクロベビー安心安全の服作りの取り組みとは
ベビー専用の工場
ユニクロベビーが取り組んでいる安心安全の服作りについて聞きました!ベビー服がどのような環境で縫製されているか気になるママパパも多いのでは?まず驚いたのは、ユニクロでは、2歳までのベビー商品は専用工場で作られているとのこと。そこでは徹底したホルムアルデヒドの除去や使われているペン1本の取り扱い方までこだわっているとのこと。赤ちゃんには安心安全な服を着て欲しい思うママパパは多いはず、このこだわりは注目です。
ベビー服の安心安全のこだわり
赤ちゃんが直接触れる肌着は、縫い目が内側ではなく外側になっています。赤ちゃんの肌に縫い目が直接触れないよう仕様になっています。スナップボタンは掛け間違いが起きないように色を変える工夫や、赤ちゃんの成長の変化に合わせてひも調整ができる仕様にも。ボタンは金属だとアレルギーが起こる可能性があるためプラスチックで作られています。
ベビーのすべての服は大人が大人サイズでテスト用に着用するそうです。大人がテストをしているとは知らずびっくりしました。赤ちゃんは着心地など言葉に伝えることが難しいので、これは嬉しいポイントですね。
【新製品インナー】90%以上コットンなのにあったかいウォームコットンストレッチインナーが登場!
今回新しく開発された新製品のウォームコットンストレッチインナーは、90%以上コットンで暖かいという機能性肌着です。アトピーなど肌が弱いお子さんの方でも安心して着られるのではないでしょうか?触り心地もコットン100%と変わらなかったです。気になる方は是非店頭で手に取ってみてくださいね。
マタニティ用レギンスにヒートテックが新登場
マタニティ用レギンスパンツにヒートテックが新登場です。妊婦さんのお腹や腰まわりをやさしく包んで暖め、足元の冷え防止にもぴったり。寒い日にうれしいですね。また、マタニティ中でもおしゃれを楽しみたい!そんな要望をうけて、トレンドのリブレギンス(左)1500円も発売中です。滑らかな肌触りが心地よかったです。
この記事が気に入ったらいいね!しよう ※最近の情報をお届けします |