スタイルトップ  >  ライフスタイル   >   絵本ナビニュース2018   >   【news】シリーズ累計発行部数170万部越え! 大人気児童書「おしりたんてい」のマスコット入り入浴料が新発売!
絵本ナビニュース2018

【news】シリーズ累計発行部数170万部越え! 大人気児童書「おしりたんてい」のマスコット入り入浴料が新発売!

©トロル/ポプラ社・東映アニメーション

子どもが夢中!お風呂の中で名台詞「フーム、においますね。」

2018年2月24日に、大人気の絵本・児童書「おしりたんてい」より、発砲玉入浴料『おしりたんていバスボール(380円)』が新発売されます!
今年の5月にはNHK Eテレでアニメ化も決定。ますます話題沸騰中の「おしりたんてい」。「フーム、においますね。」が口ぐせのおしりたんていが大好きなものの一つ、スイートポテトの香りをイメージしたバスボールなのだそう!バスボールが溶けてどのマスコットが登場するのかは秘密です。ご家族で入浴するのが待ちきれなくなる楽しいアイテムです。

集めたくなるマスコット入り!発砲玉入浴料『おしりたんていバスボール』

■発売日 2018年2月24日
※発売日は地域・店舗などによって異なる場合がございますのでご了承ください。
■販売先 全国の量販店 ドラッグストア 玩具店等
■内容量 60g(1回分)
■価格  380円(税抜)

誰がでてくるかな?

マスコットの種類は全部で4種類!
お風呂から上がったあとは、ボールチェーンなどをつけてバックやポーチにつけれます♪
※ボールチェーンは付属されておりません

「おしりたんてい」とは?

シリーズ累計170万部 (2018年1月現在)を突破した大ヒット児童書シリーズ「おしりたんてい」。TVでも紹介され、幼児から小学生を中心にただ今爆発的人気!!2017年よりアニメ化プロジェクトがスタートして、これまでに3本の映像をYouTubeで無料公開中です。

 

レディーに優しく、推理はキレキレ、見た目はおしり。
「フーム、においますね。」が口ぐせのおしりたんてい。
どんな難しい事件もクールにププッと解決します。

「おしりたんてい」シリーズ最新刊『おしりたんてい いせきからのSOS』

おしりたんてい いせきからのSOS

おしりたんていのもとに届いたのは、差出人不明の封筒。中には暗号で書かれた手紙と地図が入っていた。おしりたんていと助手のブラウンはまだ見ぬ依頼人を助けるため、地図に記されていたジャングルの奥深くへと向かう。仕掛けだらけの遺跡の中に足を踏み入れたふたりを待ち受けていたもの、そして依頼人の正体とは……。見た目も、推理もエクセレントなおしりたんていが今回もキレキレの推理で大活躍! 絵さがしあり、クイズあり、迷路あり、の2話収録。同時収録は「あやしい ほうもんしゃ」

https://www.ehonnavi.net/special.asp?n=3481 おしりたんてい(ポプラ社)の情報はこちらから
掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
人気連載
JavaScriptをOnにしてください