スタイルトップ  >  まなび   >   絵本ナビニュース2017    >   【news】47都道府県がまるごとわかる!『日本地図の迷宮 改訂版』が楽しい!
絵本ナビニュース2017 

【news】47都道府県がまるごとわかる!『日本地図の迷宮 改訂版』が楽しい!

日本地図まるまる詳しくなる「迷路」や「さがし絵」が満載

47都道府県のことが、遊びながらまるごとわかる!

 

迷路・かくし絵・さがし絵・クイズで遊びながら、47都道府県のことを楽しく学べる図鑑絵本。小学校地理教育の基礎となる日本地図はもちろん、世界遺産、お祭り、特産物、建造物、動物、自然、食べ物、天然記念物など盛りだくさんな内容で、何度もくり返して楽しむことができますよ。
地図好きなお子さんにも迷路やクイズが好きなお子さんにも楽しんでもらえるように、遊びも地理的要素もしっかり詰め込まれています。
さあ、日本一周の旅に出よう!

はじめての日本地図の本にぴったり!

未就学児から小学生まで楽しめるように、漢字には送り仮名がついています。また、全ての名物に緻密で色鮮やかなイラストがついているため、どこにどんなものがあるのかがひとめで分かり、イメージを持って読むことができるんです。

日本地図の迷宮 改訂版

日本地図を楽しく学べる図鑑絵本。主人公と日本を探検しながら、迷路・かくし絵・さがし絵・クイズで遊んでいるうちに、47都道府県のことがまるごとわかる。県の特産物、自然、建造物、お祭り、動物、有名人など盛りだくさんで、何度も繰り返して楽しめる。

その他にもいろいろあります!日本地図の本

これだけはしっておきたい日本地図

池上彰さん監修えほん!  2カ月連続刊行!

日本について、「これだけはしっておきたい」ことを地図によって子どもにわかりやすく解説しています。
4年後には東京でオリンピックが開催され、国際化も進んでいる中で日本のことをどれだけ伝えられますか?また、世界のようすは知っていますか?地形から環境問題、国の情勢など多岐にわたって可愛いイラストと詳細なデータで、大人と子どもが一緒に、楽しみながら学べる絵本です。"

3D日本地図めいろ

専用3Dメガネをかけて、これまで体験したことのないめいろを楽しむうちに、日本地図学習が進んでいく!

はじめての日本地図絵本

幼児にも47都道府県の特徴がよくわかる!
日本の地理の基本に触れ、探し絵や迷路など楽しい誌面で遊びながら47都道府県を覚えよう。歌って県庁所在地を覚えられるCD付き。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
人気連載