スタイルトップ  >  絵本ナビ便り   >   絵本ナビニュース2017    >   【news】「ぐんぐん伸びる子は何が違うのか?」心が強く、頭が良い子に育つ実践的ノウハウ本が話題!
絵本ナビニュース2017 

【news】「ぐんぐん伸びる子は何が違うのか?」心が強く、頭が良い子に育つ実践的ノウハウ本が話題!

勉強もできて、心も体もたくましい。
小さい頃から一緒に育ってきたのに、あの子がぐんぐん伸びていくのは、どうして?
一体どんな子育てをしているんだろう…?

ついついわが子と比べちゃったりすることもありますよね。


大丈夫。どんな子どもにだって「ぐんぐん伸びる」可能性はあるのです。
子育てのヒントにしたい、気になる1冊をご紹介します。
 

東洋経済オンラインで3000万PV超えの大人気連載を書籍化。書き下ろしも収録!

心が強く、頭が良い子に育つ実践的ノウハウ
ぐんぐん伸びる子は何が違うのか?

洋経済オンラインで累計3000万PVを超える大人気連載を持つ著者が、子どもの教育に悩む親へ送るアドバイス集。悩みの多い項目をリストアップし、極めてわかりやすく実践方法を紹介。根本原因は日常生活にあり、生活習慣を変えれば、問題は解決する。

6月15日(木)に発売されたぐんぐん伸びる子は何が違うのか?


東洋経済オンラインで累計3000万PVを超える大人気連載を持つ著者・石田勝紀氏が、子どもの教育に悩む親御さんへ送るアドバイス集です。

連載記事を中心に親の悩みの多い項目をリストアップし、また新たな書きおろしを加えて、極めてわかりやすく学力アップの実践方法を紹介しています。

 

20代から学習塾を経営し、東京の私立中高の経営・教育改革を成し遂げ、現在は東京大学の大学院で教育学を研究する石田氏の、豊富な経験から来るアドバイスは、説得力抜群。
親御さんからの質問に石田氏が答えるQ&A形式をベースにして、「自立できる子にする方法」「心を強い子にする方法」「“頭”に良い子にする方法」「子育て・教育でよくある相談」という章立てて、子育て・教育の悩みをスッキリ解消していきます。

▲Q&A形式で、子育て・教育の悩みを解決していく

 

「勉強嫌いにさせるのは、勉強しなさい!という言葉」
「英語は音読を20回してから単語を覚えさせる」
「国語ができれば全ての科目へ波及する」
「勉強に即集中できる子はあまりいない」

など、子どものしつけや学力アップに悩む親に、やっぱり! なるほど! と響くフレーズがいっぱい。

何度も読み返して実践したい、親御さんのバイブルになるかも。

気になる方、一度ページを開いてみてくださいね。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
人気連載