絵本ナビスタイル トップ  >  たべる   >   絵本ナビニュース2022   >   新商品「チロルチョコ <しろくまちゃんのほっとけーき>」2022年9月13日(火)からファミリーマートで発売開始!
絵本ナビニュース2022

新商品「チロルチョコ <しろくまちゃんのほっとけーき>」2022年9月13日(火)からファミリーマートで発売開始!

累計350万部突破の大人気絵本とコラボ!「チロルチョコ <しろくまちゃんのほっとけーき>」

累計350万部突破の大人気絵本とチロルチョコのコラボ商品「チロルチョコ<しろくまちゃんのほっとけーき>」が、2022年9月13日から全国のファミリーマートで発売されます。

(※一部の店舗ではお取り扱いのない場合がございます)

商品名 「チロルチョコ<しろくまちゃんのほっとけーき>」

商品概要

三世代に渡り読み継がれる絵本と、世代を超えて食べられるチロルチョコで、よりわくわくする商品を作りたいという想いで企画された本商品。パッケージ・味に絵本の世界観を落とし込みながらも、チロルチョコならではの可愛らしさや味が表現されました。
可食部分は、ビスケットとメープルソースをほっとけーき風味のチョコで包み絵本に登場する「ほっとけーき」を再現しました。どこか懐かしい、素朴な味わいで焼き色ほっとけーき風味チョコがアクセントになっています。

全10種の個包装と箱の内側には絵本の色そのままに名シーンが描かれており、絵柄を揃えるとストーリーが楽しめます。ついつい箱買いしてしまいたくなるデザインです。

『しろくまちゃんのほっとけーき』とは

『しろくまちゃんのほっとけーき』は1972年発売され、累計350万部を超えるロングセラー絵本です。いまなお、毎月1万部以上もの売上を更新する絶大な人気を誇っています。
しろくまちゃんがホットケーキを作ります。卵を割って、牛乳を入れて…。焼き上がったらこぐまちゃんを呼んで、二人で「おいしいね」。見開きいっぱいに描かれたホットケーキの焼ける場面は、子どもたちに大人気です。

しろくまちゃんのほっとけーき

しろくまちゃんのほっとけーき

しろくまちゃんがホットケーキを作ります。卵を割って、牛乳を入れて…。
焼き上がったらこぐまちゃんを呼んで、二人で「おいしいね」。
見開きいっぱいに描かれたホットケーキの焼ける場面は、子どもたちに大人気。

商品紹介

「チロルチョコ<しろくまちゃんのほっとけーき>」

規格:1個
発売日:2022年9月13日
価格:38円(税込)


※一部の店舗ではお取り扱いのない場合がございます。また、商品がなくなり次第、販売終了とさせて頂きます。
※個装のデザインはランダムに封入されます。

チロルチョコ株式会社とは

1903年に福岡県田川市で創業した松尾製菓から、商品企画・販売部門を分離して2004年に東京で設立された会社です。「あなたを笑顔にする」をミッションにたのしいお菓子の企画・販売を行っています。
チロルチョコは「こどもたちに当時高級だったチョコレートを10円で届けたい」という想いから生まれました。
定番の人気商品だけでなく、多彩なコラボ商品や季節限定商品、チャレンジングな新フレーバーなどを
発売しており、累計フレーバー数は約500種類以上にも上ります。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
人気連載
JavaScriptをOnにしてください
Don`t copy text!