絵本ナビスタイル トップ  >  たべる   >   親子のための食育だより ~明治の食育×絵本ナビスタイル~   >   【12月特別号】クリスマス特別企画!明治×絵本ナビセレクトギフトセットをプレゼント!
親子のための食育だより ~明治の食育×絵本ナビスタイル~

【12月特別号】クリスマス特別企画!明治×絵本ナビセレクトギフトセットをプレゼント!

たべる 2016-12-02 連載
[PR]明治×絵本ナビ

待ちに待った12月。毎日、アドベントカレンダーをめくるのが楽しみな季節がやってきましたよ。
今年のクリスマス、みなさんは、ご家族や友人とどんなクリスマスを過ごすのでしょう?
華やかなイルミネーションやオーナメントで街はすっかりクリスマスムード。なんだか特別なことが起こりそうな予感。子どもも大人も一年で一番ワクワクしてしまう月なのかもしれません。
そこで、連載企画を読んでくださっているみなさんに、日頃の感謝も込めて、明治×絵本ナビから豪華なクリスマスプレゼントが当たるビッグチャンス!記事を読んで、是非ご応募してくださいね!そして明治のサイトからご家族や友人をおもてなしするのにぴったりな素敵なクリスマスレシピもご紹介します。家族仲良く素敵なクリスマスをお迎えくださいね。

http://www.ehonnavi.net/ehon00adv.asp?no=9972

クリスマス特別企画!明治×絵本ナビセレクトギフトセットをプレゼント!

日頃の感謝を込めて、みなさんに豪華なクリスマスプレゼントをご用意しています!

下記の質問に答えてご応募くださいね。

 

 

【質問】 「明治の食育」サイトのコンテンツ「松丸奨先生の子どもたちが大好き!おすすめ給食レシピ」の中で一番食べたいと思ったレシピは何ですか?

下記の「給食レシピ」のバナーから、レシピを見て答えを教えてください。

http://www.ehonnavi.net/ehon00adv.asp?no=9973

豪華なクリスマスプレゼントをご紹介!

クリスマスプレゼントには3種類、年齢別にご用意させていただきました。
「食育」を遊びながら楽しめる絵本とグッズのセットになりますよ!ふるってご応募くださいね。
(このプレゼント企画は応募を終了しています。)

 

プレゼント応募期間:12月2日~12月19日
商品到着:12月24日予定

【抽選2名様】クリスマスプレゼントAコース (4歳から5歳のお子さまへ)

http://www.ehonnavi.net/ehon00adv.asp?no=9981

【抽選2名様】クリスマスプレゼントBコース (6歳のお子さまへ)

http://www.ehonnavi.net/ehon00adv.asp?no=9981

【抽選2名様】クリスマスプレゼントCコース (7歳のお子さまへ)

http://www.ehonnavi.net/ehon00adv.asp?no=9981

親子で楽しむクリスマスレシピ

まずはあたたかいスープと前菜をいかが?

ちょっとしたコース料理風に前菜からスタート。本格的なお料理に子どもだけじゃなくパパも喜んじゃうかも!

トマトカップのライスサラダ

トマトがかわいい入れ物に大変身!彩りが綺麗で簡単なのに華やかになるお手軽サラダです

http://www.ehonnavi.net/ehon00adv.asp?no=9974 作り方は上の画像をクリック

しっとりやわらか!塩ヨーグルト鶏ハムのマリネ

ヨーグルトで下ごしらえしておくのがポイント!酸味のあるドレッシングがやみつきになります!

http://www.ehonnavi.net/ehon00adv.asp?no=9975 作り方は上の画像をクリック

お手軽クラムチャウダーのポットパイ

お家で試してみたい!市販のパイを使って本格的なポットパイ!

http://www.ehonnavi.net/ehon00adv.asp?no=9976 作り方は上の画像をクリック

メインは何にする?ちょっとした工夫でクリスマスメニューに!

ホワイトビーフストロガノフ クリスマス仕立て

ピンクペッパーをちらして、ロシアの代表料理もクリスマス風にアレンジ!ちょっといつもと違うでしょう?

http://www.ehonnavi.net/ehon00adv.asp?no=9977 作り方は上の画像をクリック

まるごとローストチキン

でも、やっぱり子どもたちに人気なのは豪快まるごとお料理したチキンですよね!親子で一緒に作るのも出来上がりが楽しみな一品かもしれません!
 

http://www.ehonnavi.net/ehon00adv.asp?no=9978 作り方は上の画像をクリック

今年のクリスマスケーキはなんだろう?ママのお手製ケーキ

ベリーとヨーグルトクリームのロールケーキ

ロールケーキだけど、さっぱり!いくらでも食べれちゃう後味がクリスマス気分を盛り立ててくれます。

http://www.ehonnavi.net/ehon00adv.asp?no=9979 作り方は上の画像をクリック

クリスマスの切り株ケーキ

専用の道具がなくても、できちゃうのがこの切り株ケーキ!さりげなく使ったら子どもたちも大喜びの「きのこの森」もポイントです。

http://www.ehonnavi.net/ehon00adv.asp?no=9980 作り方は上の画像をクリック

クリスマスにはこんな絵本はいかが?季節の絵本

サンタのおまじない

クリスマスイブにけんちゃんに届いた箱を見てみると、
けんちゃんのきらいな野菜がたくさん入っていました。
でもサンタさんからの手紙にあった通りにおまじないを唱えると、
野菜が次々に変身します。楽しい切り絵の絵本。

今月号はクリスマスを楽しくすごすレシピや絵本をご紹介しました。
また、今年1年連載を読んでくださったみなさんのために感謝の気持ちを込めてご用意した特別プレゼント企画!
ふるってご応募お待ちしております。
毎月、お届けする連載企画『親子のための食育だより~明治の食育×絵本ナビスタイル~』はお子さんとの「食べる」がより楽しく、より豊かになるよう、これからみなさんの食卓を応援していきます!
次回もお楽しみに。

明治の食育とは・・・

 

「食べること」は、明日の私たちの「心とからだを育むこと」。
明治は、お客さまの健康な食生活を目指して「食育セミナー」、「料理教室」といった「食育」活動を続けています。また、明治の食育ウェブサイトでも、食にまつわるさまざまな役立つ情報を配信しています。
これからも「食を知る、学ぶ、楽しむ」ための場をお届けし、
みなさまと共に健やかな未来へ歩んでいきます。

 
掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
Don`t copy text!