スタイルトップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   絵本ナビニュース2019   >   『しましまぐるぐる』のグッズが合計1005名様に当たる、記念プレゼントキャンペーン実施中!
絵本ナビニュース2019

『しましまぐるぐる』のグッズが合計1005名様に当たる、記念プレゼントキャンペーン実施中!

シリーズ累計200万部突破記念のキャンペーン

「いっしょにあそぼ」シリーズ:ボードブック7冊、布絵本・セット絵本3点

株式会社学研プラスが0~1歳児向け絵本シリーズ「いっしょにあそぼ」の累計200万部突破を記念し、プレゼントキャンペーンを実施しています。「いっしょにあそぼ」シリーズは、2007年に発売された『どうぶつのあかちゃん かお』を皮切りに、赤ちゃんを泣きやませ、喜ばせる絵本として、口コミで人気を拡大してきました。特に2009年に発売された『しましまぐるぐる』は、「しましま」と「ぐるぐる」で構成されたデザインが赤ちゃんに大人気。発売から約10年でシリーズの累計部数が200万部を突破しました。

合計1005名にオリジナルグッズが当たる!

A賞のイメージ:みーんな『しましまぐるぐる』の絵柄! 発表前のお楽しみ商品も追加予定
B賞のイメージ:『しましまぐるぐる』柄オリジナル図書カード

今回のプレゼントキャンペーンは「ありがとうキャンペーン」として、2020年の3月末まで行われます。シリーズ対象商品についている、ピンクの応募券または応募シールを1枚1通としてハガキで応募すると、抽選で1005名様にA賞・「しましまぐるぐる」オリジナルグッズの詰め合わせ(子育てに役立つベビー食器、収納バケツ<バケット>、タオル、消毒ジェルなど合わせて1万円相当)か、B賞・オリジナル図書カード(500円分)が当たります。

キャンペーン対象作品はこちら(ボードブック)

いっしょにあそぼ しましまぐるぐる

赤ちゃんが注目する黒を中心に、生後6か月未満でも見やすいコントラストの強い配色にデザインしたベイビーブック。赤ちゃんが生まれながらに反応する『顔』や、反応のいいとされる『しましま』と『ぐるぐる』がいっぱいのかわいくてカラフルな絵本。

 シリーズ:ボードブック絵本7冊、布系マルチ3点出版 シリーズ累計発行部数:189万部(2018年11月現在)

いっしょにあそぼ あかあかくろくろ

0歳の赤ちゃんがよく見える「黒・白・赤」を中心にした人気シリーズの新刊!
前作「しましまぐるぐる」が大人気の柏原晃夫さんの絵で。赤い丸、赤いりんご、
黒いながぐつ、白いねこ、さらに穴あきしかけに、今回も赤ちゃんがくぎづけに!2冊同時発売。

いっしょにあそぼ ぶんぶんきいろ

0歳の赤ちゃんがよく見える「黒・白」を中心にした人気シリーズの新刊!
前作「しましまぐるぐる」が大人気の柏原晃夫さんの絵で。黄色と黒のしましまハチが、
バナナ、プリンにぶんぶん。さらに穴あきしかけに、今回も赤ちゃんがくぎづけに!

まるまる ぽぽぽん

あかちゃんに大人気の絵本『しましまぐるぐる』のシリーズ最新刊!今度は「まる」! あかちゃんが注目する黒を中心にコントラストの強い配色でデザインした、ぽんぽん元気な「まる」がいっぱいのベイビーブック。あかちゃんが大好きな「顔」もいっぱい!

キャンペーン対象作品はこちら(布絵本、マスコットつき絵本)

ぬのひもえほん しましまぐるぐる

赤ちゃんに大人気の「しましまぐるぐる」が『ぬのひも絵本』に!軽くて丈夫でお洗濯オッケー!お魚マスコット付!赤ちゃんの好きなひもやタグも付いて、面ファスナーでいないいないばあ遊びも出来る布絵本版。大好きな「しまぐる」と楽しくお出かけ。

ミニブランケットえほんいろいろしまぐる

赤ちゃんに大人気の「しましまぐるぐる」シリーズから新しくミニブランケット絵本が登場!たためば、楽しい知育遊びの布絵本に変身!色いっぱい、しましまぐるぐるいっぱい&赤ちゃんの大好きなタグやクシャクシャつき。お出かけ先ではお布団代わりにも!

しましまぐるぐる0さいからの知育遊び 絵本&にぎにぎマスコットセット

赤ちゃんに大人気の絵本「しましまぐるぐる」に、タグつきでふかふかかわいい「にぎにぎマスコット」5個と、マスコットをくっつけて遊べる「しまぐる布絵本シート」が丸ごとセットに! 絵本を読んで、にぎって転がしてペタペタ遊んで、0歳から知育遊び!
 

ロングセラーの秘密は赤ちゃんの発達に合わせた視覚効果

この絵本シリーズの大きな特徴は、

①生後6か月未満の視力が未発達の赤ちゃんもしっかり注目する、黒、白、赤などのコントラストの強い色合いとデザイン
②赤ちゃんが大好きな、目と口のある「かお」がいっぱい!
③何度も繰り返し見たくなる、ページごとに驚きと発見がある絵

です。
赤ちゃんの特性に合わせて考えられた、まさに「赤ちゃんがよく見る」絵本の先駆けといえるシリーズ。赤ちゃんリサーチを重ねてとことん考えられた丁寧なつくりが、これまで200万人の赤ちゃんに読み継がれてきた秘密です。

世界の赤ちゃんが泣きやむ!喜ぶ!驚きの反応

発売当初から「この本を見た赤ちゃんが泣きやんだ」「絵をじーっと見る」「手足をバタバタ、本をバンバンたたいて喜ぶ!」など、ママパパの驚きと喜びの声がたくさん寄せられています。
英語翻訳版、中国翻訳版など世界でも発売されており、アメリカの読者からも「4か月の子どもが夢中になって、絵に向かって手を伸ばそうとしている」「2か月なのに集中して見ている」などの声が寄せられています。言語に関係なく赤ちゃんの反応は世界共通です。

 

赤ちゃんが大好きな「しましまぐるぐる」の世界。キャンペーンに応募して、グッズも手に入れちゃいましょう!

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
人気連載
JavaScriptをOnにしてください