スタイルトップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   【保存版】1歳の子どもと一緒に楽しめる!オススメ定番絵本セレクト

【保存版】1歳の子どもと一緒に楽しめる!オススメ定番絵本セレクト

「1歳の子どもと一緒に楽しめる絵本」絵本ナビ売上ランキング ベスト10!

1歳の子どもと一緒に楽しめるオススメの絵本をご紹介してきましたが、実際に絵本ナビではどんな絵本が売れているのでしょう。「1歳の絵本 売上ベスト10」をご紹介します。

きんぎょがにげた

「きんぎょがにげた」「どこににげた」金魚鉢から逃げだした金魚は、カーテンのもようの中に隠れたり花の中に隠れたり。子どもたちの大好きな絵さがしの絵本。

くだもの

すいか、もも、ぶどう、なし、りんごなど、日常子どもたちが食べるくだものを、まるで実物かと思わせるほど鮮やかに描いた、いわば果物の画集。

おつきさまこんばんは

空に浮かぶお月さまを、あかちゃんは不思議な生きもののように見つめます。そのお月さまや、お月さまの前を横切る雲とお話をするように描かれた傑作です。

4位 『くっついた』

5位 『だるまさんが』

6位 『しろくまちゃんのほっとけーき』

7位 『ボードブック はらぺこあおむし』

8位 『たまごのえほん』

9位 『どんどこ ももんちゃん』

10位 『もこ もこもこ』

いかがでしたでしょうか?

1歳の子と一緒に読む絵本、きっとママやパパの毎日も楽しくしてくれるはずですよ!

磯崎 園子(絵本ナビ編集長)

https://www.ehonnavi.net/shop_pro/
掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
人気連載
JavaScriptをOnにしてください