スタイルトップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   読みながらしりとり遊び!『おべんとうばこの なかから』の中川ひろたかさんの読み聞かせ動画を公開しています!

読みながらしりとり遊び!『おべんとうばこの なかから』の中川ひろたかさんの読み聞かせ動画を公開しています!

スタートしたらとまらない!愉快な中川ひろたかさんの読み聞かせライブ動画公開中!

ユーモラスで迫力満点!エンドレスなことば遊びがたまらない『おべんとうばこの なかから』。

絵本ナビで開催したレビューコンテストでも大人気!読みながら「しりとり遊び」ができるとあって、子どもたちも大盛り上がり。そんな楽しい絵本を作者の中川ひろたかさん自ら読み聞かせをしてくれた模様を動画で公開中です!ぜひ、ご覧くださいね。

ココが面白い!!おすすめ『おべんとうばこの なかから』

 

● 読みながらしりとり遊びができる!“おいしいことば遊び”絵本
 「ピーマン村」シリーズの中川ひろたかと、『ちくわのわーさん』の岡田よしたかの初タッグ作品
 おいしい食べ物が次から次へと飛び出してくる、おかしなおべんとう箱の絵本。

    https://www.ehonnavi.net/reviewcontest/reviewcontest.asp?uid=GLJR2 『おべんとうばこの なかから』レビューコンテスト
    おべんとうばこの なかから

    楽しすぎる!

    1歳と4歳の子に読んだら大うけでした。
    ちょっと変わったしりとりの本で、楽譜があるので歌いながら読むこともできます。子どもたちが笑ったのは、語感と絵。インパクトのある絵とリズム感のある言葉が、なんだかおもしろかったようです。普通に読んだら普通の言葉なのに、絵や読み方でぐっとおもしろくなるって楽しいですね。何度か笑ったら、落ち着いてじっくり読みタイム。後ろの方に小さくいろいろなイラストがあるので、何なのかを探します。そしてちょこまか動き回るキツネさん探しも。しりとりしたり絵探ししたり、知育にも一役かう、素敵な絵本です。

    ぺんぎんさんさん 40代 ママ 茨城県 男の子4歳、男の子1歳

    『おべんとうばこの なかから』見開き
    「おべんとうばこの なかから」のうた
    掲載されている情報は公開当時のものです。
    絵本ナビ編集部
    人気連載
    JavaScriptをOnにしてください