絵本ナビスタイル トップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   目指せ!絵本博士【絵本クイズ】   >   目指せ!絵本博士【絵本クイズ その12】ほげちゃん
目指せ!絵本博士【絵本クイズ】

目指せ!絵本博士【絵本クイズ その12】ほげちゃん

一度見たら忘れられない「ほげちゃん」!大好きなほげちゃんのことどこまで覚えてますか?

大好きな絵本は何度も何度も繰り返し読みますよね。

でも、その絵本のクイズが出題されたら、みなさんはすぐに答えられるでしょうか?

絵本を読み直さないと正しい答えはわからないはず。考えたり、話し合ったり、この絵本が好きな人と一緒に盛り上がってくださいね。目指すは絵本博士!?

 

※答えは次の記事に掲載します。

可愛いぬいぐるみが活躍する『ほげちゃん』

ほげちゃん

ぬいぐるみのほげちゃんは、小さなゆうちゃんといつも一緒なので汚れ放題。そのせいでおでかけの日にも置いてけぼりになり、もうカンカン!

● 『ほげちゃん』からの問題です!

 

(難易度★☆☆☆☆)

 

第1問 ある日、ゆうちゃんのもとにやってきたぬいぐるみ「ほげちゃん」。ほげちゃんは、何のぬいぐるみでしょうか。


<以下から選んでくださいね!>

 

A)くま
B)ねこ
C)かば
D)宇宙人

 

<ヒント>
『ほげちゃん』 は、絵本ナビの絵本アプリでご覧になれます!

(難易度★★☆☆☆)

 

第2問 お留守番していたねこのムウとほげちゃん。冷蔵庫を開けてハプニングに見舞われたほげちゃんが動けなくなった理由は?


<以下から選んでくださいね!>

 

A)ねこのムウとこもちししゃもを取り合って喧嘩して負けた。
B)ゆうちゃんのおこさまプリンをたくさん食べすぎて動けなくなった。
C)冷蔵庫の冷気にあたりすぎて体が動かなくなった。
D)ケチャップまみれになってケチャップがしみ込んで動けなくなった。

 

<ヒント>
『ほげちゃん』 は、絵本ナビの絵本アプリでご覧になれます!

https://style.ehonnavi.net/ehon/2020/12/11_498.html 絵本読み放題、絵本ムービー見放題は、絵本ナビプレミアムサービスから

前回の絵本クイズの答えです!

第1問の答えは、


…Cのさきゅうまち・・・でした!

 

第2問の答えは、

 

…Bのあげどんべんとう・・・が正解でした!

 

『ほげちゃん』 は、絵本アプリの全ページためしよみで公開中です!

 

では、また次回の絵本クイズもお楽しみに♪

こんとあき

こんは、おばあちゃんが作ったキツネのぬいぐるみ。ある日なかよしのあきとふたりで、おばあちゃんに会いに行くことになりましたが……。幼い子の心をとりこにする魅力あふれる絵本。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
人気連載
JavaScriptをOnにしてください