絵本ナビスタイル トップ  >  英語   >   『絵本ナビえいご』が第19回日本e-Learning大賞にて「経済産業大臣賞」を受賞しました!

『絵本ナビえいご』が第19回日本e-Learning大賞にて「経済産業大臣賞」を受賞しました!

『絵本ナビえいご』が「経済産業大臣賞」を受賞

2022年11月1日に行われた表彰式には絵本ナビの金柿が出席しました

株式会社絵本ナビが運営する英語学習アプリ「絵本ナビえいご」。

このたび、絵本ナビえいごが第19回 日本e-Learning大賞にて、「経済産業大臣賞」を受賞しました!

ITを活用し、これからの国際化社会へ向けて楽しく英語を身につけられるアプリの仕組みが評価されての受賞となりました。

授賞式後には、大賞・大臣賞受賞者によるパネルディスカッションが開催されました。

開発における苦労や、今回受賞したプロダクトはユーザーにどのように活用されているか、e-ラーニングの今後の展望についてなど、充実した意見が交わされ、1時間弱の開催時間はあっという間に過ぎていきました。

「日本e-Learning大賞」とは

『日本e-Learning大賞』は、企業・学校・自治体などにおける、eラーニングを活用したコンテンツ・サービス・ソリューションの中からとくに優れたものを選出するアワードです。経済産業省、文部科学省、厚生労働省、総務省の4つの大臣賞が付与されるのは教育をテーマとしたアワードでは他に例がなく、毎年大きな注目を集めています。


主催:一般社団法人日本オンライン教育産業協会
Japan Online Training & Education Industry Association(JOTEA)
https://www.elearningawards.jp/

株式会社絵本ナビ 代表取締役社長CEO 金柿秀幸 受賞コメント

「絵本を開いてお手本音声を聞いて、自分でアプリに発音すると、AIが採点してくれて褒めてくれてコインがもらえてガチャガチャが回せてカードを集められる。楽しいのでもう一冊絵本を開いて…をやっているうちに、なんだか発音がすごく上手になっていて、まわりの大人が驚いて、あれ私英語得意かも?となるのが絵本ナビえいごです。英語学習で圧倒的に不足する『聞いて』『発音する』を、ひとりで恥ずかしくなく自主トレできる。たったこれだけのことですが、日本の英語学習を進化させるインパクトがあると私達は確信しています。このたびの受賞で、より多くの方に『私英語得意かも?』となっていただくべく事業を進めてまいります。みなさんもぜひ、試してみてください」

経済産業大臣賞 受賞記念講演のご案内

タイトル:【受賞記念特別講演:経済産業大臣賞】『絵本ナビえいご』の仕組み
日 時:11月10日 (木) 11:10~11:50
講演者:株式会社絵本ナビ 代表取締役社長CEO 金柿秀幸
U R L :https://www.elearningawards.jp/program7detail.html#85

 

どなたでもオンラインでご視聴いただけます。※視聴には事前予約が必要です。

絵本ナビえいごについて

絵本ナビえいごの関連記事はこちら

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
Don`t copy text!