絵本ナビスタイル トップ  >  グッズ・ギフト   >   「バムとケロ」グッズを集めよう!   >   バムとケロの可愛いサブキャラたち!3本耳の不思議な子 “おじぎちゃん”!
「バムとケロ」グッズを集めよう!

バムとケロの可愛いサブキャラたち!3本耳の不思議な子 “おじぎちゃん”!

読めば読むほど虜になる絵本、それが「バムとケロ」シリーズ。しっかり者でおおらかなバム、散らかし方は天下一品(!?)子どもそのもののケロちゃん。何でもない日常の一コマなのに、それはそれは魅力的な出来事ばかり起こるのです。更に小さな生き物や雑貨など隅々まで丁寧に描かれた画面は、どれだけ見ていても飽きることがありません。

 

そんな「バムとケロ」シリーズには、愛らしいグッズがたくさん発売されています。どれも、絵本と同じくらいこだわりぬかれたグッズばかり。せっかくなので、バムとケロに出てくるキャラクターのご紹介と併せて、それぞれのグッズもご紹介しちゃいますよ!

 

バムとケロ、そしてあひるのかいちゃんの次に登場するのは…3本耳の不思議な子、おじぎちゃん!おじぎちゃんが何者か、ご存知ですか?

3本耳のうさぎ、その名も「おじぎちゃん」!

http://www.ehonnavi.net/shopping/item.asp?c=4990593204533

3本耳のこの子はいったい何の生き物なんでしょう?
作者の島田ゆかさんにインタビューした際に伺ったのですが、3本耳のうさぎだそうですよ!


じつはほかに4本耳のちいさなうさぎも『バムとケロ』シリーズに登場しています。

みなさん、どこにいるか、この記事を読んだらチェックしてみてくださいね!

 

実は『バムとケロ』シリーズ全巻に登場

ちいさいけれど、存在感があるおじぎちゃん。体はとっても小さいけれど、どんなお話にも気が付くと存在しているんです。
バムとケロと一緒に住んでいるわけでもないのにお家に気軽に上がり込み、シンクで泳いだり、ジュースを飲んだり…この子もほかのキャラクターと負けず劣らず、なかなかの自由っぷりです。

http://www.ehonnavi.net/shopping/item.asp?c=4990593204533 横から見ると、ちょっとプクプクしているのが可愛い
http://www.ehonnavi.net/shopping/item.asp?c=4990593204533

バムとケロ おじぎちゃんS


【サイズ】幅16×高10×奥行6センチ
【素 材】アクリルボア製ぬいぐるみ


本体価格:¥1,300+税
★★購入はこちら★★

耳が3本なこと以外は、確かにうさぎちゃんですね。
バムとケロだけじゃない。
隠れた人気を誇るおじぎちゃんのぬいぐるみはプレゼントにおすすめです!

全巻通して読むとさらに楽しい!バムとケロの絵本シリーズ

http://www.ehonnavi.net/shopping/category.asp?n=19
掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
Don`t copy text!