絵本ナビスタイル トップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   絵本ナビニュース2020   >   小学生向け読み物「動物と話せる少女リリアーネ」シリーズ 最新刊発売!
絵本ナビニュース2020

小学生向け読み物「動物と話せる少女リリアーネ」シリーズ 最新刊発売!

シリーズ最新刊『動物と話せる少女リリアーネ13 アザラシの赤ちゃんが行方不明!』が発売

シリーズ累計200万部突破の大人気小学生向け読み物「動物と話せる少女リリアーネ」シリーズの最新刊『動物と話せる少女リリアーネ13 アザラシの赤ちゃんが行方不明!』が発売されました。

http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=135266 リリアーネ最新刊「13 アザラシの赤ちゃんが行方不明!」

今回リリアーネが出会う動物は、北海沿岸でくらすアザラシの親子。
リリとイザヤたちは、ぶじに動物たちを救えるのでしょうか!?

初回限定 スペシャル☆ピクチャークラフトつき!

人気イラストレーター 駒形氏の表紙イラストが、作って飾れる立体クラフトになりました。

組み立てて、お部屋にかざってね。組み立て時のサイズ:タテ11㎝ ヨコ16.8㎝ 奥行8.4㎝

「アザラシの赤ちゃんが行方不明!」あらすじ

休暇をむかえた、リリアーネ家族とイザヤたちは、北海の小さな村をおとずれます。
そこの海岸は、アザラシの保護区になっていました。
ある日の午後、リリたちは海岸でこまっているお母さんアザラシと出会います。
どうやら赤ちゃんとはぐれてしまったようです。
リリとイザヤたちは、探しに行くことに……。

登場人物紹介
もくじ
本文

「動物と話せる少女リリアーネ」とは

シリーズ累計200万部突破、中学年以上の小学生に大人気の児童書です。
主人公リリアーネは、動物と話せ、笑うと植物を元気にできる、特別な力を持っています。
このシリーズは、リリアーネが親友イザヤや家族といっしょに、動物たちに幸せをとどけようと頑張るお話です。
既刊本編12冊、短編集のスペシャルファンブック4冊、ビギナー向けの「プチストーリーズ」、低学年向け「はじめてのものがたり」などが刊行されています。

「動物と話せる少女リリアーネ」の魅力

リリアーネは、人とはちがう自分の能力に、ずっと悩んでいました。
けれど人や動物たちと出会い、いっしょに困難にたちむかううちに、これは自分にしかない大事な個性だと気付き、成長していきます。
また、登場人物や動物たちを通して、さまざまな価値観や生き方がえがかれています。

「動物と話せる少女リリアーネ」シリーズは、個性のありかたや、多様性が考えられている、今の時代を生きる子ども達にぴったりの物語です。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
Don`t copy text!