スタイルトップ  >  絵本ナビ便り   >   絵本ナビpress2018   >   【お知らせ】イソザキ編集長「たまひよnet」で『一緒に読めば、必ず笑っちゃう絵本って?』が公開中!
絵本ナビpress2018

【お知らせ】イソザキ編集長「たまひよnet」で『一緒に読めば、必ず笑っちゃう絵本って?』が公開中!

妊娠・出産・育児のお役立ち情報サイト「たまひよnet」から

絵本の読み聞かせコーナーにてアドバイス!赤ちゃんと会話するには?

妊娠・出産・育児のお役立ち情報サイト「たまひよnet」の絵本読み聞かせコーナーにて絵本ナビ編集長イソザキが子育て中のママが抱える疑問についてお答えしています。

 

・一緒に読めば、必ず笑っちゃう絵本って?

 

その答えに対して、編集長イソザキがおすすめしたのは3冊の絵本。そのうちの1冊をここでちょっぴりご紹介します。詳しくは、コラムをご覧くださいね!

体を動かして会話しよう!赤ちゃんが笑っちゃう絵本

ぺんぎんたいそう

「ぺんぎんたいそうはじめるよ。いきをすって~、はいて~。くびをのばして~、ちぢめて~。おなかとあたまをぴったんこ」。水族館や動物園でおなじみのペンギン。そのユニークな動きや、伸び縮みをして姿かたちが変わる様子は、まるで体操をしているかのようです。読みながら、思わず身体が動いてしまう絵本ができました。絵本を読んだあとは、ぜひ、お子さんといっしょに体操して楽しんでみてください。

絵本ナビではたくさんの年齢別の赤ちゃんの絵本をご紹介していますので、参考にしてくださいね。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
人気連載
JavaScriptをOnにしてください