絵本ナビスタイル トップ  >  おでかけ   >   親子で行きたい!はじめてのミュージカル&コンサート   >   【ご招待】絵本「あらしのよるに」シリーズが朗読音楽劇に!「あらしのよるに~4部作~」
親子で行きたい!はじめてのミュージカル&コンサート

【ご招待】絵本「あらしのよるに」シリーズが朗読音楽劇に!「あらしのよるに~4部作~」

【親子10組20名様】 朗読音楽劇「あらしのよるに〜4部作〜」チケットを特別にプレゼント!

大人気絵本シリーズ『あらしのよるに』が朗読音楽劇となって上演されます。親子で楽しめるステージを観に行ってみませんか?

 

今回特別に絵本ナビユーザー親子10組20名様(各公演5組10名様)を「あらしのよるに~4部作~」の朗読音楽劇にご招待します!

プレゼントチケットのスケジュールは以下のとおり。みなさんふるってご応募くださいね。

●朗読音楽劇「あらしのよるに〜4部作〜」

  • 11月20日(土)かめありリリオホール 13:00/16:00  

【応募期間】 ~2021/11/11(木)23:59

当選の発表は、キョードーファクトリーより賞品の発送をもってかえさせていただきます。

朗読音楽劇「あらしのよるに〜4部作〜」あらすじ

あらしのよるに、あらしをさけるために山小屋に避難したヤギのメイ、そして同様に一匹のおおかみ(カブ)も同じ小屋に。

風邪気味で鼻の利かない2匹は、お互いの正体をしらないまま(仲間だと勘違い)、夜通し語り合い、意気投合する。

そして「あらしのよるに」を合い言葉に翌日再び会う約束をする。翌日、2匹は、お互いの意外な正体を知ることになるが、食うもの(オオカミ)と食われるもの(ヤギ)の関係を超えて、2匹は秘密の友達になる。そしてそれは、お互いの種族にとって決して許すことができない友情であった。お互いの友情をを大切にいろんな困難を乗り越えいくオオカミとヤギの友情物語。

くすっと笑える、そして気持ちが優しくなる物語です。

公演詳細

  • 開催スケジュール:

    • 11月20日(土)かめありリリオホール 13:00/16:00 
      ※公演時間約2時間(予定)
  • チケット料金:全席指定 2,000円(税込)
  • 2歳以上有料。2歳未満でも座席が必要な場合は有料。膝上鑑賞は1名のみ無料。

チケット好評発売中です!親子で楽しめるステージにぜひ足を運んでみてくださいね。素敵な思い出になること間違いなし!

【お問い合わせ】
■チケットに関するお問い合わせは、キョードー東京 0570-550-799 まで。

   

朗読音楽劇 「あらしのよるに〜4部作〜」の原作絵本をご紹介

朗読音楽劇「あらしのよるに〜4部作〜」の原作絵本は下記の4作品。

27年にわたって愛されている絵本シリーズ『あらしのよるに』は、読むたびに新しい発見があり、お子さんも年齢によって様々な感じ方ができる作品ですよ。

 

『あらしのよるに』

あらしのよるに

あらしのよるに、たったひとり、みしらぬところでだれかにであえたら、ほっとしますよね。でも、そのだれかさんが、こわーいあいてだったら……。きみならどうするかな?

ヤギとオオカミのおはなしは以下続編として『あるはれたひに』『くものきれまに』『きりのなかで』『どしゃぶりのひに』と刊行されています。

『あるはれたひに』

あるはれたひに

あらしのよるにしりあった、ヤギとオオカミ。つぎのひに、おたがいのすがたをみた2ひきは……?

だーいすきなごちそうと、おともだちになっちゃったら、どうする?ふたりっきりでいるときに、どんどんおなかがすいてきて、おいしそうなにおいがはなをかすめたら……?

『くものきれまに』

くものきれまに

ともだちのともだちは、おともだち?
「みんななかよく。」と、いわれたって…。
ともだちになった、ヤギとオオカミ。こっそりまちあわせたのに、じゃまものが……。

どくしゃのみなさんへ
オオカミからみたら、ともだちのヤギのともだちは、だいすきなごちそう。ヤギからみたら、りょうほうともだち。その3びきが、いっしょになっちゃったら……。さあ!どうなる?――木村裕一

『きりのなかで』

きりのなかで

『あらしのよるに』『あるはれたひに』『くものきれまに』に続くヤギとオオカミのおはなし第4部。
ガブとまちあわせたのに、なかなかあえないメイ。きりのなかから、べつのオオカミのめがひかる……。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
人気連載
JavaScriptをOnにしてください