絵本ナビスタイル トップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   未来の今日の一冊 ~今週はどんな1週間?~   >   【今週の今日の1冊】ハロウィンの準備進んでいますか? 今週は仮装の参考になる絵本特集です!
未来の今日の一冊 ~今週はどんな1週間?~

【今週の今日の1冊】ハロウィンの準備進んでいますか? 今週は仮装の参考になる絵本特集です!

10月21日~10月27日までの絵本「今日の1冊」をご紹介

まもなく、みんなが楽しみにしているハロウィンがやってきますね。何の仮装にするかは、もう決まりましたか? 今週は、仮装の人気ランキングを参考に、楽しい仮装になりそうなキャラクターや、物語の主人公が出てくる本を集めてみました。ぜひ、衣装や小物など身につけるものの参考にしてみて下さいね。また、話すセリフやそれぞれの性格なども予習しておくと、さらに本物に近くなってまわりから一目置かれちゃうかも!

自分が仮装した姿を楽しく想像しながら、選んでみて下さいね。

10月21日 身近なものでも仮装を楽しめるよ♪

月曜日は『ハロウィン ゴーゴー!』

ハロウィン ゴーゴー!

出版社からの内容紹介

いたずらずきのふたごが、まほうつかいに変身! ハロウィンの町をゴーゴー!

今日はハロウィン。いたずらずきのふたごは、家のなかにあるものをつかって、大へんしん!
まほうつかいになって、町に飛び出し、みんなをおどかします。
「ようし、あの丘の上のおにいさんの家にゴーゴー!」
でも、おにいさんの家にいたのは…!?
人気作家中垣ゆたかが描く、とびっきり楽しいハロウィン絵本です。

10月22日 アリスになる前の予習におすすめ

火曜日は『不思議の国のアリス』

不思議の国のアリス

出版社からの内容紹介

“紙の魔術師”ロバート・サブダが、ルイス・キャロルの名作「不思議の国のアリス」を素晴らしいポップアップで表現しました。圧倒的なその迫力と美しさは、子どもから大人まで見るものを魅了するでしょう。ページの中にも小さなお話のページがついていて、そこでもユニークなしかけを楽しむことができます。

10月23日 これさえ読めば、魔女になれるかも…?

水曜日は『魔女図鑑 魔女になるための11のレッスン』

魔女図鑑 魔女になるための11のレッスン

出版社からの内容紹介

魔女って、とってもおしゃれなの。魔女のファッションから空とぶほうきのつくり方。それに、お料理好きの魔女のケーキの作り方まで詳しく紹介。これさえ読めば、あなたも魔女になれるかも…?

10月24 日 ぞくぞく村には、仮装したいおばけがいっぱい!

木曜日は『ぞくぞく村のドラキュラのむすこ』

ぞくぞく村のドラキュラのむすこ

出版社からの内容紹介

ドラキュラの留守中に、むすこのニンニンはちびっこおばけを呼んで、飲めや歌えやの大騒ぎ。でも招かれざる客もやってきて……。

10月25日 仮装の定番としても大人気! 最新刊はこちら

金曜日は『ウォーリーをさがせ!まちがいもさがせ!』

ウォーリーをさがせ! まちがいもさがせ!

出版社からの内容紹介

細かすぎて悶絶! 遊びごたえ抜群! 
ありそうでなかった、ウォーリーの「まちがいさがし」絵本ができました!

ふたりのウォーリーがいる表紙が目印!
サイズはいつもの絵本よりも少し大きめです。

まちがいさがしの舞台はミュージアム。
ミュージアムへは、石像コレクションが並ぶホールを通ってお入りください。
入口では、すでにたくさんのお客さんが列をなしています。
館内には、壁画や絵画、本など、さまざまな作品が展示されていて、
どこかでにぎやかなパレードも行われているようです。
ミュージアムショップにも立ち寄ってくださいね。

ミュージアムのいたるところに「まちがい」があります。
左右のページや同じ絵を見くらべて見つけてください!
見つけやすいものから、「こんなのアリ?!」と思ってしまうものまで、
さがしてほしい「まちがい」は、その数なんと500以上!
だから、
ミュージアムの出口まで、なかなかたどり着けないかもしれません。

そして、いつものように、
ウォーリーと仲間たちや、持ちものをさがすのもお忘れなく!

健闘を祈ります!

10月26日 真似したくなるかわいいゾンビが登場!

土曜日は『ゾンビのホラーちゃん(1)ハロウィン大作戦』

ゾンビのホラーちゃん(1) ハロウィン大作戦

出版社からの内容紹介

ホラーちゃんはふつうのゾンビの女の子。
村の人々に見つからないようにひっそりと暮らしていますが、みんなとお友だちになりたくって……。
秋になり、おばけの仮装をするお祭りに参加することに。

  

10月27日 動物+モンスターの仮装が参考に

日曜日は『どうぶつえんのハロウィン』

どうぶつえんのハロウィン

出版社からの内容紹介

ハロウィンの夜。どうぶつえんの動物たちは仮装の準備をしています。がいこつのゾウやミイラ男のトラなど、かわいらしい仮装をした動物たちがとびだします!

いかがでしたか。

仮装してみたいキャラクターは見つかったでしょうか? 子どもたちに負けずに大人の方も楽しく仮装してみて下さいね。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
Don`t copy text!