絵本ナビスタイル トップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   絵本クラブ便り   >   【絵本クラブ】2020春の入会キャンペーン! 毎月お届け 絵本クラブ
絵本クラブ便り

【絵本クラブ】2020春の入会キャンペーン! 毎月お届け 絵本クラブ


入園・入学のお祝いにもピッタリな絵本の定期配本サービス絵本クラブ!

いま絵本クラブを始めると、絵本ナビのオリジナルマスキングテープ3個セットをプレゼント!

 

絵本クラブ入会キャンペーンのご案内

☆いま絵本クラブに入会すると
「絵本ナビオリジナルマスキングテープ3個セット」をプレゼント!

 

特典の「絵本ナビオリジナルマスキングテープ3個セット」

<キャンペーンについて>
次の3つの条件を満たす方が対象です。

  • 2020年2月20日(木)~2020年4月30日(木)に絵本クラブに入会された方
  • 絵本クラブ入会手続き時に以下のキャンペーンコードを入力された方
    【キャンペーンコード:HR2RM】
  • 1年以上継続してご利用くださる方

<キャンペーン特典のお届けについて>

  • ご入会後、初回お届け時に絵本とあわせてお届けいたします。(別送はできません)

【ご注意ください】
キャンペーンコードを入力されないでご登録された場合、キャンペーン対象外となります。後からお申し出いただきましても、適用はいたしかねます。あらかじめご了承くださいませ。

絵本クラブってなに?

~年間1,000万人が利用する絵本ナビが自信をもってお届けするサービスです~
絵本クラブは、「幸せな時間」をコンセプトにした絵本・児童書の定期配本サービスです。絵本や児童書には、ずっと時代を超えて愛されている名作から新進気鋭の作家が描く今の時代の傑作まで、面白い作品が実に数多くあります。その中でも、ご家庭にそろえておきたい良書をバランスよくセレクトし、毎月2~3冊お届けいたします。
※すでにお持ちの本は、配本月の前月末日まで、代替作品への入れ替えや、削除など、変更ができます。
 

絵本クラブの特徴

絵本ナビの絵本クラブならではの特徴をご紹介いたします。

おねだり機能

大切なお孫さん、成長を見守り、手助けをしたいけれど、離れて暮らしていたりすると、なかなか難しいですよね。せっかくならお孫さんが喜んでくれるプレゼントをしたいけど、何が欲しいかわからない。だからといって、お金だけでは味気ないものです。
一方、いただくお父さん・お母さん側も、どれくらい甘えていいものか、欲しいものをうまく伝えられるか、いろいろと悩みは尽きません。

絵本クラブには、そんな双方の架け橋となる「おねだり機能」があります。

お父さん・お母さんが欲しいコースやお届け先の情報を入力したら、生成されたURLをLINEやメールでおじいちゃん・おばあちゃんに送るだけ!

おじいちゃん・おばあちゃんは、送られてきたURLから必要事項を入力して、お支払い方法を選択すれば、ご登録完了! 翌月から、厳選された良書がお孫さんの元に届けられます。
 

「受取人ログイン」機能で、お父さん・お母さん側からも配本内容の確認、変更ができるので、持っている絵本が届いてしまうなんてこともありません。

年齢に合わせた豊富なコース

絵本クラブでは、最初に生年月をご登録いただくことで、年齢にあったコースをお届けいたします。お誕生月になったら、自動で次の年齢のコースに繰り上がるので、コースの変更・更新手続きは不要です。
 

もちろん、お子さんの成長には個人差もありますので、届く絵本が難しすぎたり、逆に簡単すぎると感じられる場合は、コースの変更が可能です。ぜひ、お子さんにあったコースを選んでみてくださいね!

  • 小学生コースは毎年4月に次の学年のコースに繰り上がります。
  • 入学準備コースは、5歳コース終了後、小学校入学前(3月)まで配本いたします。入学準備コース終了後、翌月(4月)より1年生コースとなります。
  • お子さんだけでなく、これから出産を迎える妊婦さん向けの『プレママコース』や『大人向けコース』のご用意もあるので、シチュエーションに合わせて選べます。
    ⇒大人コースは1年間の配本で終了です。

絵本クラブではどんなことができるの?

絵本クラブでは、様々な操作がいつでもWEB上で行えます
どんなことができるのか、その一部をご紹介いたします!

配本作品の確認、変更

絵本クラブのコース作品は、すべてWEB上にて公開しております。
入会時、また、ご入会後もマイページで、どんな本が届くのか12か月先まで確認・変更することができます。
すでに持っている本がある場合に削除できるのはもちろん、気になっていた本や話題の本、一般書など、絵本ナビに登録のある作品であれば、自由に追加することが可能です。

読書記録シート

読書記録シートとは、読み聞かせや読書の記録を残せるシートです。
マイページからPDFをダウンロードできるので、ご自宅のプリンタやコンビニで印刷してご利用ください。
お子さんが文字や絵で感想をかくのはもちろん、まだ自分で本が読めないお子さんには、親御さんが読み聞かせをした時のお子さんの反応を書いたり、絵本とお子さんの写真を貼ってみるのもいいですよ。

絵本クラブからお届けした本であれば、過去12か月分まで遡って、表紙画像付きの読書記録シートが簡単にダウンロードできるほか、表紙画像のない汎用版のシートもあるので、学校や図書館で借りてきた本の感想を書くのにも使えます。

時々見返してみれば、初めて読んだ時のドキドキワクワクした気持ちを思い出したり、お子さんの成長を感じ取れたり、親子で過ごした幸せな時間の記憶が蘇ることでしょう。お気に入りのファイルにまとめるのもおすすめですよ!

海外へのお届け

絵本クラブでは、現在約140か国への配送が可能です。

年齢に合わせた絵本を厳選してお届けする他、WEB上で簡単に絵本を追加、変更することが可能ですので、日本語の本を手に入れにくい海外のお客様にもご好評いただいております。
また、お届けの際には、ぜひお届け先のお名前をお子さんのお名前にしてみてください。日本から自分宛に絵本が届く、そのドキドキワクワクする気持ちは、お子さんの「特別」になることでしょう。
お子さんの絵本や児童書の他に、オプション作品としてお父さんお母さん向けの育児書、一般書も追加いただけますので、ぜひ親子で気になる本を探してみてください!

いかがでしたでしょうか。
絵本クラブについてもっと詳しく知りたい方は下記をご覧下さい。

https://www.ehonnavi.net/feat/spring/ 絵本ナビでは春のフェアも開催中!

※グッズをお求めの場合は、絵本ナビショッピングをご利用ください。
(絵本クラブではグッズの追加はできません)
 

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
人気連載
募集・プレゼント・お得情報
JavaScriptをOnにしてください