絵本ナビスタイル トップ   >   STEAM教育

STEAM教育

到来するAI時代。それは子どもたちが主役の時代。この新時代に必要な力を培うために、STEAM(スティーム)教育が導入されることをご存知でしたか?「頭のよさ」もIQだけが指標ではなくなるかもしれません。
そもそもSTEAM教育とは?わが子には何をさせたら?幼児期はどう取り入れる?私たち親世代とは違う学び、環境-プログラミング教育が義務化する節目の今、このSTEAM教育にフォーカスをあて、AI時代に必要な力を育むための情報を発信していきます。

好評連載中

「STEAM教育とは?」といった基本的な情報から有識者インタビュー、子どものワクワクや発見を引き出す具体的な実践方法など情報満載!

 
 
 
子どもの力を伸ばす、おすすめ情報

思考力や探究力、問題解決力など、次世代に必要な力を伸ばす商品・サービスをご紹介。

プログラミング教材

プログラミング玩具

わが子の力を伸ばすヒントが満載!関連絵本・児童書
 

探究へつながる本やSTEAM教育がテーマの本を厳選セレクト!

チビトガリネズミより小さいもの なあんだ?
 

チビトガリネズミより小さいものをさがしてゆくと、テントウムシ、ゾウリムシ、アメーバ、バクテリア…さいごには電子や原子の世界までいっちゃうよ! 宇宙に存在するものはすべて、原子からできていることを、やさしくわかりやすく説明。ユニークな科学絵本。

Don`t copy text!