絵本ナビスタイル トップ  >  英語   >   絵本ナビえいごで楽しく英語に触れよう   >   【絵本ナビえいご】英語絵本Maisy Goes Camping「メイシーちゃんのたのしいキャンプ」を英語で発音しよう!
絵本ナビえいごで楽しく英語に触れよう

【絵本ナビえいご】英語絵本Maisy Goes Camping「メイシーちゃんのたのしいキャンプ」を英語で発音しよう!

大好きな絵本を英語で聴こう!声に出して読むのが楽しい英語絵本

絵本ナビがリリースした英語学習アプリ『絵本ナビえいご』。

欧米大手出版社刊行の良質な英語の絵本を楽しみながら、音声AIで英語の発音練習もできるとあって、ダウンロードいただいたみなさまからは、ご好評いただいています。

 

絵本ナビえいごのラインアップの魅力は、日本でも親しみのある海外の人気絵本から、英語ネイティブの子どもたちが幼少の頃に親しんでいる本場の絵本に触れらること。またネイティブの先生の発音を聴くだけにとどまらず、子どもたちが声に出して英語の絵本を読む習慣は、英語を話す、理解する近道になります。英語の絵本を読むことは、海外の生活習慣なども学べるよい機会に。より自然な英語に触れる場が増えるので、是非、この機会にお試しいただきたいです。そして、何よりお勉強ではなく、楽しい絵本の世界が待っています。

 

ここでは、その絵本ナビえいごのアプリの中で紹介されている絵本をご紹介していきたいと思います。

メイシーちゃんシリーズの"Maisy Goes Camping"はどんなお話?

ルーシー・カズンズさんの「メイシーちゃん」シリーズは、世界で大人気!

日本でもファンの多い作品です。絵本では、子どもたちが実体験する日常をメイシーちゃんが仲間たちと一緒に楽しく過ごす様子として愉快に描かれています。お馴染みの仲間たちが繰り広げるトラブルもなんのその、どんな状況でもユーモアを忘れないメイシーちゃんに子どもたちも大笑い。

 

"Maisy Goes Camping"(原題)では、メイシーちゃんがいつもの仲間たちとキャンプに向かいます。みんなでテントをたてて、キャンプファイヤーや音楽を楽しみます。さて、夜になりテントで仲良く全員で寝ようとしてみると、体の大きなゾウのエディがテントに入ったとたん、ぎゅうぎゅうに!気づけば、エディ以外のメンバーはみんな外に追い出されてしまいます。だけど、そこはキャンプのいいところ。メイシーちゃんたちは素敵な場所で眠りにつきます。

https://amzn.to/3csayE8

"Maisy Goes Camping"の英語のレベルは?

"Maisy Goes Camping"(原題)の対象年齢は、絵本ナビえいごでは、Lexile®指数が375のレベルJとして、英語が母国語ではない子どもたちの8歳から12歳、小学3年生からを想定しています。英語がネイティブの子どもたちが幼児の時に楽しむ絵本ですが、文章は少し長めで、ストーリーの展開があり、前後のつながりを理解する必要があります。ただし、子どもの頃に知っている絵本やキャンプなど馴染みの深い内容で、英語がわからずとも楽しめるのがこの絵本のいいところ。まずはネイティブの先生のお手本を聴きながら、絵本の絵をたよりに想像してみます。そして、声に出して真似をしてみましょう。わからない単語を英和辞典で調べてみるのも勉強になりますね。いろいろな真似できるリアルな英語の表現もたくさんあるので、物語の流れを楽しみながら参考にしてみてくださいね。

 

※Lexile®指数は、英語圏で必要とされる標準的な「英文を読む力」を基準として、文章の単語数や難易度、構文の複雑さ、長さなどを総合的に数値化しています。

"Maisy Goes Camping"を絵本ナビえいごで楽しむには?タグ活用法

絵本ナビえいごでは、英語絵本の難易度順に分けたA~Zまで絵本をレベル分けしています。"Maisy Goes Camping"は、アプリ下メニューの絵本のレベルJから見つけることができます。

 

絵本ナビえいごでは、英語絵本をたくさんご用意していますが、どのレベルに何の絵本があるのかを探すのはなかなか大変?!と感じるかもしれません。そんな時は、是非、タグを使って探してみましょう。学習法や子どもたちの興味にあったたくさんの便利なタグをご用意しています。

英語絵本をタグでさがす方法は、下記の手順から見つけれます。

 

1.アプリ下メニューの「絵本」をクリック

2.レベル別の英語絵本のページのトップの「タグでさがす」をクリック

3.「タグ」のページから、#無料で読める絵本、もしくは#人気絵本をクリック

4."Maisy Goes Camping"をクリック

気になる絵本のカテゴリをさがす時や勉強方法に合わせて、タグを使ってお気に入りの絵本を探してくださいね。タグには、「#無料で読める絵本」や「#はじめての英語絵本」などおすすめの絵本をラインアップしたタグもあるほか、何の絵本を選んだらいいか迷った時にも興味を持つカテゴリから絵本を探せるので便利ですよ。気にいった絵本は、絵本をクリックして、右上にあるハートボタンを押すと、メニューのマイページからいつでも見ることができますよ。

 

"Maisy Goes Camping"は、レベルJもしくは、#無料で読める絵本#人気絵本のタグから探すことができます。

是非、メイシーちゃんの英語ワールドを絵本ナビえいごで楽しんでみてくださいね。

今すぐ絵本ナビえいごのアプリをダウンロードしてみたい!

https://www.ehonnavi.net/ehon00adv.asp?no=23881 詳しくは、上記から絵本ナビえいご公式サイトをご確認くださいね。

すぐに試してみたい!という方は、下記のボタンから絵本ナビえいごのアプリをダウンロードしてくださいね。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
Don`t copy text!