スタイルトップ  >  絵本ナビ便り   >   【運動会のコツまとめ】早く走る方法、子どもが喜ぶお弁当、まだ間に合う!これだけ知っていれば運動会おススメ記事6選

【運動会のコツまとめ】早く走る方法、子どもが喜ぶお弁当、まだ間に合う!これだけ知っていれば運動会おススメ記事6選

運動会までに知っておきたい!人気記事を一挙ご紹介!

青空の下、はじめての運動会!

ママも子どももはじめの運動会にドキドキです。運動会まで時間があったはずなのに、忙しい毎日に気づけば、運動会前日になってあわてて準備するしまつ。事前に知っておけば、あれもこれももう少し余裕をもって準備ができたのに...なんてことがないように、絵本ナビスタイルで取り上げた、知って得する運動会にまつわる記事をここにて一挙まとめてご紹介しちゃいます。

ぜひ参考にしてくださいね。

 

めざせ!かけっこ1等賞!プロに聞く走るコツ

https://style.ehonnavi.net/ehon/stylenews/2017/09/17_043.html

運動会時期になると必ず心配になるのが、うちの子走るのが遅いんですというママのお悩み。

もちろんちゃんと完走して最後まで走りきることが重要だけど、少しのコツを知ることで、走り方が劇的に変わるって知ってましたか?1度は我が子に味わってほしい、一等賞。走るコツを教えます。

https://style.ehonnavi.net/baby/2017/09/16_013.html

子どもの走るを見守ってきたスポーツデータバンクのプロの方に、走り方を教えていただきました!

ちょっとした遊びの中から走り方をマスターしていきます!遊びの中で学んだコツは気づけば走ることを強化しています。動画でわかりやすく解説しているので、すぐに子どもとの遊びに取り組むことができますよ。

応援しながら、可愛い子どものベストショットを撮れるコツ

わが子のがんばりは直接自分の目で見て応援をしてあげたいという気持ちはあるものの、やっぱり、いい写真を思い出に残したい。応援もしっかりして、ここぞ!という時のナイスショットが取れるよう、運動会の写真撮影のコツを紹介します。

こんなお弁当うれしいな!ママも助かる超豪華な時短レシピ!

https://style.ehonnavi.net/taberu/2017/09/07_003.html

ただでさえ忙しい朝のお弁当、子どもと一緒に作るなんて無理!と思うかもしれませんが、全て作り置きできるおかずと、手間いらずの時短ちらし寿司のお弁当ならそれが可能なんです。しかも見映えがよくて華やか!運動会で自慢のお弁当になるはず!

不安な気持ちを解消!気持ちを盛り上げる運動会の絵本

https://style.ehonnavi.net/ehon/2017/07/20_051.html

まずは運動会が初めて!のお子さんに。好奇心と不安でいっぱいの気持ちを、少しでも不安を取り除いて、本番を楽しむために、こんな絵本を一緒に読んでみるのはいかがでしょう。運動会を題材にした絵本を読み聞かせることで、胸いっぱいの不安を楽しみに変えるお手伝いができます。

https://style.ehonnavi.net/ehon/kadaitosyo/2017/06/29_003.html

運動会を目指して、汗を思いっきりかいて体を動かしましょう!これまでにご紹介した今日の1冊の中からスポーツを中心にご紹介した週をセレクトしました。野球、サッカー、アイススケート、マラソンなどいろんなタイプのスポーツが楽しめる絵本をご紹介していきます。

5月の青空の下、子どもたちの笑顔が輝きます!
どの子も主役!みんなガンバレー!!

 

いかがでしたか?

 

みなさんが、親子で楽しい運動会を迎えられますように、記事が少しでもお役に立てるとうれしいです。準備をきちんとすればその分しっかりと楽しめるはず。ご家族に協力してもらって、準備は事前にがんばりましょう!

 

子どもたちの心の中に残る運動会に向かって、今からママたちもよーいドン!!

 

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
人気連載
JavaScriptをOnにしてください