絵本ナビスタイル トップ  >  ランキング   >   月別記事ランキングBEST10   >   【ランキング】2020年12月の絵本ナビスタイル記事ランキングBEST10は?
月別記事ランキングBEST10

【ランキング】2020年12月の絵本ナビスタイル記事ランキングBEST10は?

 

絵本ナビがお届けする当メディア「絵本ナビスタイル」では、
絵本や児童書の情報、そして絵本から広がる子育ての情報をお届けしていますが、2020年12月の記事は、どんな記事が人気だったのでしょうか?

BEST10には、絵本ナビが誇る年齢別の人気記事、クリスマスの絵本、図鑑の記事の他、

注目のスパイス付き絵本の記事がランクインしました!

2020年12月 人気急上昇!注目・話題の記事はこちら

「中居正広のニュースな会」から生まれた絵本

テレビ番組「中居正広のニュースな会」から生まれた絵本が、発売前に6回の重版・累計発行部数12.5万部突破(2020年12月4日時点)と、大きな話題となっています。

 

番組レギュラー3人がタッグを組み制作した絵本『♪ピンポンパンポンプー』。気になる内容とみどころ、古市憲寿さんと劇団ひとりさんへのインタビューをご紹介します!

気になる!行きたい!「せなけいこ展」

『ねないこだれだ』や『いやだいやだ』の作者としておなじみの、せなけいこさん。

世代を超えて多くの親子に読み継がれるロングセラー『ねないこだれだ』の誕生50周年を記念した展覧会が、松屋銀座で開催されます。人気の絵本シリーズの原画が約250点集まるほか、絵本作家デビュー前の貴重な作品も展示。表情ゆたかな貼り絵による原画を間近で見ながら、さまざまな角度から“せなワールド”の創作の魅力に触れられます。子どもも楽しめる展示のしかけもあるので、親子で楽しくせなけいこさんの絵本の世界にひたってみませんか?

新年に向けての人気記事はこちら

2020年12月の絵本ナビスタイル記事ランキングBEST10
【2020/12/1~12/31】

1位

3歳になり、だいぶ言葉もわかり、ますます楽しくなる絵本タイム。

たくさんある絵本の中から、何を選ぶ?

絵本情報サイトとして日本最大級の絵本ナビだからこそのセレクトとランキング。これで3歳向け絵本はばっちりですよ

2位

小学校5、6年生の間に読んでおきたい名作40選!

読書が苦手な子にもオススメの作品を内容別にご紹介します。

現代の子どもたちにも通じる普遍的なテーマが主題となっている読みやすい名作を集めました。

またお子さんへの手渡し方のコツもお伝えします。

3位

小学校1、2年生の間に読んでおきたい名作30選!

読書が苦手な子にもオススメの作品を内容別にご紹介します。

名作の中でも内容に古さを感じず、現代の子どもたちにも通じる普遍的なテーマが主題となっている読みやすい名作を集めました。

4位~10位にランクインの記事を一挙紹介

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
人気連載
募集・プレゼント・お得情報
JavaScriptをOnにしてください