絵本ナビスタイル トップ  >  ランキング   >   月別記事ランキングBEST10   >   【ランキング】2020年6月の絵本ナビスタイル記事ランキングBEST10は?
月別記事ランキングBEST10

【ランキング】2020年6月の絵本ナビスタイル記事ランキングBEST10は?

 

今、絵本ナビスタイルで人気の記事は? 話題になっているのはどんな事?

 

絵本ナビがお届けする当メディア「絵本ナビスタイル」では、
絵本や児童書の情報、そして絵本から広がる子育ての情報をお届けしていますが、

2020年6月の記事は、どんな記事が人気だったのでしょうか?


注目すべきは「5月の児童書売上ランキング」の記事が、BEST10入り!絵本ナビスタイルユーザーの児童書への関心が高いことが伺えます。

また、0歳・1歳・2歳・3歳向けの絵本記事もBEST10に出揃いました。

 

そして、惜しくもランクインしなかった、人気急上昇の注目記事やおすすめ記事もご紹介していきます!

2020年6月の絵本ナビスタイル記事ランキングBEST10
【2020/6/1~6/31】

1位

小学校1、2年生の間に読んでおきたい名作30選!

読書が苦手な子にもオススメの作品を内容別にご紹介します。

名作の中でも内容に古さを感じず、現代の子どもたちにも通じる普遍的なテーマが主題となっている読みやすい名作を集めました。

2位

小学生の夏休みに頭を悩ませる読書感想文を応援!

小学生のお子さんが夢中になって読み込める本、感想文が書きやすい本を100冊、対象学年別にピックアップ!

読書感想文の時期に参考にしていただくことはもちろん、小学校時代に出会ってほしい本としても自信をもっておすすめします。

年間を通して、何を読もうか迷った時にも活用してみてくださいね。

3位

小学校5、6年生の間に読んでおきたい名作40選!

読書が苦手な子にもオススメの作品を内容別にご紹介します。

現代の子どもたちにも通じる普遍的なテーマが主題となっている読みやすい名作を集めました。またお子さんへの手渡し方のコツもお伝えします。

4位~10位にランクインの記事を一挙紹介

2020年6月 人気急上昇!注目・話題の記事

可愛いベビートイに大注目!

2020年4月に発売された「しましまぐるぐる」のベビートイシリーズ。

今回はその中から「おでかけにこにこメリー」「タグがいっぱい!ふわふわベビーブランケット」「おふろでかぞえるえほん1.2.3」の3点を絵本ナビユーザー10名がモニター体験し、その様子をInstagramへ投稿していただきました。0か月~2歳までの赤ちゃんが楽しそうに「しまぐる」ベビートイで遊んでいる様子をまとめてお届けします!

行事を楽しむ!

7月7日は七夕の日。大きな笹に飾りをいっぱいつけて、願い事を書いた短冊をつけて。夜は空に天の川を探して。一年を通しても楽しい行事の1つです。そして織姫と彦星の切ないお話も。・・・あれ、ちゃんと子どもに説明できるか自信がなくなってきた?

そんな時こそ活躍するのが絵本です。

「由来」の物語から、七夕にまつわるお話まで、おすすめの「たなばた絵本」を10冊選んでみました!

おしゃべり読書のすすめ

「母と小6娘でおもしろかった本について語り合ってみました」連載企画、

福音館文庫の第2弾は、愛や運命に心を揺らされる、小学校高学年向けの3冊をご紹介します。

中学・高校生にもおすすめです!

雨!梅雨!カエル!

雨ってどんな音がするのかな。

「ぽつり」「ぴとぴと」「ざあざあ」「しとしと」 言葉を聞いているだけで、色んな雨の風景が浮かんでくるね。

今日は朝から雨。おさんぽに出て音を聞いてみようかな。

 

【連載】雨の日だって楽しく遊ぼうよ♪

 

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
人気連載
JavaScriptをOnにしてください