絵本ナビスタイル トップ  >  ランキング   >   月別記事ランキングBEST10   >   【ランキング】2020年7月の絵本ナビスタイル記事ランキングBEST10は?
月別記事ランキングBEST10

【ランキング】2020年7月の絵本ナビスタイル記事ランキングBEST10は?

 

絵本ナビがお届けする当メディア「絵本ナビスタイル」では、
絵本や児童書の情報、そして絵本から広がる子育ての情報をお届けしていますが、
2020年7月の記事は、どんな記事が人気だったのでしょうか?

7月は、小学生向けの読書記事と、年齢別のおすすめ絵本記事が多くランクイン。
そして、惜しくもランクインしなかった、人気急上昇の注目記事やおすすめ記事もご紹介していきます!

2020年7月 人気急上昇!注目・話題の記事はこちら

多様性の時代。違いや個性について考える絵本

親子で多様性について理解を深められる絵本についてご紹介いたします。

ヨシタケシンスケファンの皆さん、お待たせしました!

全国・全世界のヨシタケシンスケファンの皆さん、お待たせしました!

『りんごかもしれない』『もう ぬげない』など、ヨシタケシンスケさんの絵本を多数出版しているブロンズ新社から、ヨシタケシンスケさんの最新刊が出版されます!その名もその名も『ねぐせのしくみ』!

プレゼントキャンペーンの紹介もありますので、是非ご覧ください。

ママはみんなコレに悩んでる・・・

2020年7月の絵本ナビスタイル記事ランキングBEST10
【2020/7/1~7/31】

1位

小学生の夏休みに頭を悩ませる読書感想文を応援!

小学生のお子さんが夢中になって読み込める本、感想文が書きやすい本を100冊、対象学年別にピックアップ!

読書感想文の時期に参考にしていただくことはもちろん、小学校時代に出会ってほしい本としても自信をもっておすすめします。

年間を通して、何を読もうか迷った時にも活用してみてくださいね。

2位

小学校1、2年生の間に読んでおきたい名作30選!

読書が苦手な子にもオススメの作品を内容別にご紹介します。

名作の中でも内容に古さを感じず、現代の子どもたちにも通じる普遍的なテーマが主題となっている読みやすい名作を集めました。

3位

小学校5、6年生の間に読んでおきたい名作40選!

読書が苦手な子にもオススメの作品を内容別にご紹介します。

現代の子どもたちにも通じる普遍的なテーマが主題となっている読みやすい名作を集めました。またお子さんへの手渡し方のコツもお伝えします。

4位~10位にランクインの記事を一挙紹介

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
人気連載
JavaScriptをOnにしてください