絵本ナビスタイル トップ  >  ランキング   >   月別記事ランキングBEST10   >   【ランキング】2021年4月の絵本ナビスタイル記事ランキングBEST10は?
月別記事ランキングBEST10

【ランキング】2021年4月の絵本ナビスタイル記事ランキングBEST10は?

 

絵本ナビがお届けする当メディア「絵本ナビスタイル」では、
絵本や児童書の情報、そして絵本から広がる子育ての情報をお届けしていますが、2021年4月の記事は、どんな記事が人気だったのでしょうか?

BEST10には、絵本ナビが誇る年齢別の人気記事、図鑑の記事の他にドリルの記事が見事ランクインしました!

2021年4月 人気急上昇!注目・話題の記事はこちら

森のえほんプロジェクト

あいはらひろゆきさんと一般の方々とで絵本をつくる「みんなでつくる!森のえほんプロジェクト」は、誰でも絵本づくりに携わることができます。

「不思議な実がなる木」の募集期間が終了し、みなさんの個性あふれるアイデアが出そろった今回、一次審査で20案が決定しました!

その結果発表と二次審査の投票についてご案内します。

思わず手にとってみたくなる!

「ダメ!」と言われるほど、やってみたくなる。
そんな子どものピュアな欲求にこたえる、アメリカ生まれの大ヒット絵本がこの『ぜったいにおしちゃダメ?』です。

春!新学期・新生活へ向けて

今、注目の絵本キャラグッズはコレ!

2021年4月の絵本ナビスタイル記事ランキングBEST10
【2021/4/1~4/31】

1位

小学校1、2年生の間に読んでおきたい名作30選!

読書が苦手な子にもオススメの作品を内容別にご紹介します。

名作の中でも内容に古さを感じず、現代の子どもたちにも通じる普遍的なテーマが主題となっている読みやすい名作を集めました。

2位

3歳になり、だいぶ言葉もわかり、ますます楽しくなる絵本タイム。

たくさんある絵本の中から、何を選ぶ?

絵本情報サイトとして日本最大級の絵本ナビだからこそのセレクトとランキング。これで3歳向け絵本はばっちりですよ

3位

小学校5、6年生の間に読んでおきたい名作40選!

読書が苦手な子にもオススメの作品を内容別にご紹介します。

現代の子どもたちにも通じる普遍的なテーマが主題となっている読みやすい名作を集めました。

またお子さんへの手渡し方のコツもお伝えします。

4位~10位にランクインの記事を一挙紹介

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
人気連載
JavaScriptをOnにしてください