絵本ナビスタイル トップ  >  ランキング   >   月別記事ランキングBEST10   >   【ランキング】2021年6月の絵本ナビスタイル記事ランキングBEST10は?
月別記事ランキングBEST10

【ランキング】2021年6月の絵本ナビスタイル記事ランキングBEST10は?

 

絵本ナビがお届けする当メディア「絵本ナビスタイル」では、
絵本や児童書の情報、そして絵本から広がる子育ての情報をお届けしていますが、2021年6月の記事は、どんな記事が人気だったのでしょうか?

BEST10には、絵本ナビが誇る年齢別の人気記事、図鑑の記事が堂々ランクイン。

じわじわと、夏休みに向けて読書感想文の記事や、図鑑の記事も上昇中です。

2021年6月 人気急上昇!注目・話題の記事はこちら

七夕絵本おすすめ

7月7日は七夕の日。大きな笹に飾りをいっぱいつけて、願い事を書いた短冊をつけて。夜は空に天の川を探して。一年を通しても楽しい行事の1つです。

 

そして織姫と彦星の切ないお話も。
・・・あれ、ちゃんと子どもに説明できるか自信がなくなってきた?

 

そんな時こそ活躍するのが絵本です。
「由来」の物語から、七夕にまつわるお話まで、
おすすめの「たなばた絵本」を10冊選んでみました!

>>続きを読む

絵本や本から学ぶ、考える

夏休みに向けて、図鑑記事上昇中!

中学生の読書に!

子どもから大人へ、心も体もぐんと成長する中学時代。

この時期に出会う本は、健やかに、伸びやかに成長するための心の栄養です。

とは言え、中学生にはどんな本を選べばいいか、迷ってしまいますよね。

そこで、絵本ナビのスタッフたちが、今の中学生たちにぜひ読んでもらいたい本17作品を選びました。

スタッフからのおすすめコメントとあわせて、ぜひご覧ください。

>>続きを読む

 

2021年6月の絵本ナビスタイル記事ランキングBEST10
【2021/6/1~6/30】

1位

小学生の夏休みに頭を悩ませる読書感想文を応援!

小学生のお子さんが夢中になって読み込める本、感想文が書きやすい本を100冊、対象学年別にピックアップ!読書感想文の時期に参考にしていただくことはもちろん、小学校時代に出会ってほしい本としても自信をもっておすすめします。

年間を通して、何を読もうか迷った時にも活用してみてくださいね。>>続きを読む

2位

3歳になり、だいぶ言葉もわかり、ますます楽しくなる絵本タイム。

たくさんある絵本の中から、何を選ぶ?

絵本情報サイトとして日本最大級の絵本ナビだからこそのセレクトとランキング。これで3歳向け絵本はばっちりですよ。>>続きを読む

3位

小学校1、2年生の間に読んでおきたい名作30選!

読書が苦手な子にもオススメの作品を内容別にご紹介します。

名作の中でも内容に古さを感じず、現代の子どもたちにも通じる普遍的なテーマが主題となっている読みやすい名作を集めました。>>続きを読む

4位~10位にランクインの記事を一挙紹介

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
Don`t copy text!