スタイルトップ  >  育児情報誌miku   >   miku39号 2014年冬号   >   子どもがいる部屋の安全を守りたい!部屋を均一に加湿する衛生的な加湿器
miku39号 2014年冬号

子どもがいる部屋の安全を守りたい!部屋を均一に加湿する衛生的な加湿器

風邪やインフルエンザが心配な季節の必需品!

乾燥が気になる寒い季節。「お部屋を加湿したいけれど、衛生的に加湿するには、どんな加湿器を選んだらいいの?」と悩むママやパパもいるのではないでしょうか。ダイソンの加湿器は、衛生的なミストで部屋を均一に加湿してくれます。


 

風邪やインフルエンザには衛生的な加湿が大切

「寒い季節は、風邪やインフルエンザが心配ですね。湿度にも気をつけたいです」というミク読者の上田美紀さん。鼻やノドの粘膜は乾燥しすぎると、ウイルス感染を防ぐバリアが作用しにくくなると言われています。
 
風邪やインフルエンザなどの予防には、部屋を加湿することが有効であると考えられています。ただし、実際に家庭で使われている加湿器の場合、常に水にさらされている加湿器内のスポンジやフィルターにカビや細菌が繁殖していることも少なくありません。また、バクテリアを空中に放出してしまう加湿器もあるのです。
 
ダイソンの加湿器は、細菌の温床になりがちなスポンジやフィルターは使っていません。水は、ミストとして放出される前に99・9%除菌されます。

お子様にも安心なデザイン夏は扇風機としても

シンプルなデザインなので、どんなお部屋にもマッチ。最近、よく動き回るようになった9カ月の里茉ちゃんも、ダイソンの加湿器に興味津々です。本体に触ったりしてしまっても、熱いミストが出ないため安心して使えます。
 
ワンタッチでさまざまな操作ができるリモコンがついており、30~70%までの1%単位で手動による湿度設定も可能です。静かな運転音で、スリープタイマーもついています。
 
夏は、ミストを切って羽根のない扇風機としても使うことができるのも魅力ですね。

部屋をすみずみまで均一に加湿

特許技術エアマルチプライアーテクノロジーによって、周囲の空気を巻き込んでパワフルな気流を作ります。この気流が、衛生的なミストを、均一に部屋全体に届けてくれます。
 
インテリジェントサーモスタット機能により、室温と湿度を感知し適切な湿度を自動的にコントロールします。お子様やご家族のために快適で衛生的な室内環境を保ちます。

使ってみました!

上田美紀ママ&珠里ちゃん(3歳)&里茉ちゃん(9カ月)

 

熱くならないから子どもが触っても安心ですね。フィルターがないから、お手入れが簡単なのも魅力。

99.9%除菌されたミストしか放出されません

独自に開発された技術と緻密な設計で、水を一滴残らずU V - Cライトにさらし、3 分間で99.9%除菌します。こうしてバクテリアが取り除かれたミストだけを放出します。

 

 ステージ1 供給口

ウォータータンクの中にあるバルブを通じて、水は供給口へ流れてきます。

 

 ステージ2 リル

水は細い溝へと流れ、強力なUV-Cライトが直接照射されます。ここで、水中の99.9%のバクテリアは除菌されます。

 

 UV-Cエミッター

 

 ステージ3 圧電変換室

圧電変換室に送り込まれた水は再び強力なUV-C ライトが直接照射されます。
 

 圧電変換器

圧電変換室内のセラミック製の振動板が、超音波で水を細かいミストに分解します。

 

 ミスト送気管

インペラーから取り込まれた空気がミストを誘引し、この管を通り、ミストを上部の円形パーツへと送りこみます。

 

 

室温に応じた快適な湿度に保ちます

健康のためにも、室温に応じて湿度を適切に保つ必要があります。ダイソンの加湿器は、インテリジェントサーモスタット機能を採用。室温と湿度を感知し、快適で衛生的な室内環境を保ちます。

 

Environmental Agency, Canada監修による、湿度と温度の双方の影響がもたらす体感温度のデータに基づく。

本体サイズ/H579 × W240 ×D222mm
本体質量/3.4kg
タンク容量/3L
参考価格/5万8800 円(税抜)

 

お問い合わせ先
話そうダイソンお客様相談室

 

受付時間/月~日曜日および祝日 9:00~17:30
( 年末年始、大型連休期間中などを除く)

 

詳しくは www.dyson.co.jp

 

撮影/福田依子

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
人気連載
JavaScriptをOnにしてください