スタイルトップ  >  育児情報誌miku   >   miku40号 2015年春号   >   感染症が気になる、新生活スタートの時期。親子でしっかり手洗いしましょう!
miku40号 2015年春号

感染症が気になる、新生活スタートの時期。親子でしっかり手洗いしましょう!

集団生活が始まると、感染症も心配!

春は新しい生活が始まる季節。集団生活が始まると感染症も心配です。感染症対策には、手洗いがとても大切。
外から帰ってきたときや、ご飯を食べる前などの手洗いの習慣をつけたいですよね。感染症予防に「バブルガード」で手を洗いましょう。

集団生活が始まると感染症が心配

読者モデルのノシロヴァ開アジズロくんは保育園に通っています。「集団生活をしているので、帰宅後の手洗いは欠かせませんね」と真夏ママ。6カ月の花カミラちゃんもいるので、感染症には気を使っているそうです。
 
ウイルス対策には手洗いが欠かせません。手首や指の間なども、しっかり洗うことが大切です。小さいお子さんの場合は、習慣化するためにも、ママやパパが手を添えてあげたり、一緒に洗い方のお手本を見せてあげるといいですね。

ひんぱんな手洗いに便利なバブルカード

「バブルガード」は、無添加石けん。天然油脂を原料に、時間をかけてじっくり炊き込んで作っています。
 
天然の保湿成分が含まれ手肌がしっとり。こまめに手洗いしてもかさつきにくいです。「バブルガード」は、片手でプッシュすると泡が出てくるので、お子さんでもさっと使えて便利です。
 
ヒゲそりのシェービングクリームとしてパパが使ったり、ママがファンデーションパフを洗うのにも使えます。無香料なので、料理をする前の手洗いにも、おすすめです。

天然系の石けんは手肌にも自然にもやさしい

シャボン玉石けんの無添加石けんは、原材料が「石けん素地」のみ。液体石けんは「水、カリ石けん素地」。釜炊き職人が、出来具合の善し悪しを、仕上げの際に、舌でなめて判断しています(固形・粉の製造時)。手間ひまかかる無添加石けんのこだわりです。
 
天然系の成分だけで作られている無添加石けんの排水は、短期間で水と二酸化炭素に分解されます。子どもの未来のために、自然環境を守りましょう。

ベビーシリーズ大好評!

赤ちゃんの肌は1度乾燥すると、大人に比べて回復が遅いのです。

シャボン玉ベビーシリーズは、低刺激で保湿性に優れたアボカドオイルと、上質な天然の植物性油脂で作られているので、デリケートな赤ちゃんの肌をやさしく洗いあげます。

 


(全ての方にアレルギーや刺激が起こらないということではありません)

 

アボカドオイル使用で、やさしく保湿!

 

アボカドは栄養価が非常に高く「森のバター」といわれてます。そのアボカドの果実から圧搾されたオイルは、肌にやさしい不飽和脂肪酸を多く含んでいるので、肌に余分な刺激を与えません。また、ビタミンやミネラルが豊富で保湿性に優れています。

 

 

赤ちゃんはもちろん、敏感肌や乾燥肌の子どもから大人、高齢者まで、全身(髪、顔、体)洗えます。

 

 

 

泡タイプなので、片手で赤ちゃんを抱えながら手軽に使えます。

 

 

赤ちゃんの肌や口に直接触れる衣類のお洗濯にぴったりです。手肌にやさしいので、手洗いにもおすすめ。アボカドオイルを使用し、よりふんわり柔らかく仕上がるので、柔軟剤は不要です。

  

平日8:00~19:00 土曜8:30~17:30 日曜・祝日は休業

  
 

 

撮影/福田依子

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
人気連載
JavaScriptをOnにしてください