絵本ナビスタイル トップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   【クリスマス絵本特集】親子で楽しい手作りおうちクリスマス!絵本ナビスタイル編集部厳選

【クリスマス絵本特集】親子で楽しい手作りおうちクリスマス!絵本ナビスタイル編集部厳選

今年はいつもと違う「おうち時間」を過ごした子どもたち。

年末に向けて、まだまだ油断はできませんが、それでもやっぱりクリスマスは楽しく過ごしたい!

12月に入ってお届けしてきた記事の中から、クリスマスの時間をより豊かにより楽しめる記事を集めてみました。

 

気になる絵本を探す時間もない!という方、是非ご覧ください。きっと探している素敵なクリスマス絵本が見つかるはずです。クリスマスの当日まで間に合う、おうちにあるもので作れる飾りやポップアップカード、お子さんと一緒に作ってみたいクリスマス料理などもありますので、是非お試しください。

みなさんが、素敵なおうちクリスマスの時間が過ごせますように。

定番絵本から最新絵本までクリスマスの絵本を楽しもう!

クリスマスまでのカウントダウン!ご紹介した毎日の絵本

絵本ナビ、絵本ナビスタイルでは、12月は毎日クリスマスの絵本をご紹介してきました。毎週違ったテーマの切り口でいろいろな絵本をご紹介しています。あなたの好みのクリスマス絵本もきっと見つかるはす!

何を読んだらいい?クリスマスにピッタリの読み聞かせの絵本

クリスマスの時期に選んで読んであげたい絵本を読み聞かせの達人に教えていただいています。

子どもたちの気持ちを盛り上げる楽しい絵本がたくさん!ご参考にしてくださいね。

クリスマスには、名作くるみ割り人形を読もう!

くるみ割り人形には、いろいろな種類の素敵な絵本がたくさんでています。

子どもから大人まで楽しめるもの、ギフトにぴったりな豪華なものまでまとめてご紹介します。

作ってみよう!絵本作家さんに教えてもらうクリスマスの工作あそび

クリスマスに手作りで飾りやツリーを作ってみましょう!おうちにあるものですぐに遊びながら作れる工作がたくさんありますよ!

浦中こういちさんに聞く!クリスマスに楽しめる工作あそび

「クリエイティブパーク」で「クリスマス」ツリーや飾りを作ろう!

キャノンの、無料印刷素材サイト「クリエイティブパーク」でも、毎年好評の「クリスマス」特集が公開されています。

クリスマスをおうちでもオンラインでも、お友だちや家族と楽しめる新作アイテムが盛りだくさん!作るものを選ぶのも楽しいクリスマス工作は、今からでも十分にクリスマスの準備に間に合います。

 

クリスマスは親子で一緒に作って食べてみよう!

クリスマスには子どもたちが喜ぶご馳走をたくさん用意して...なんて張り切ってもなかなか難しい。そんな時はその工程もお子さんと一緒に楽しんでしまいましょう。一緒に作るクリスマスのお料理は子どもたちの記憶にきっと残るはず!

ギフトにおすすめのクリスマス絵本

クリスマスのギフトに迷ったら、素敵な絵本を選んでみてはいかがですか。

幼児向けの絵本から、小学生、大人、特別なプレゼントにピッタリの絵本を記事でご紹介しています。

無料で読める絵本サービス

絵本ナビでは、絵本の良さを身近に知っていただくために、出版社さんのご協力のもと、絵本の無料ためしよみサービスをご用意しています。まずは読んでみて、お気に入りの絵本や本を購入するための判断材料にしてくださいね!

 

また、気軽に外出先でも読むことができるスマホのサービスや大人気のオリジナル絵本が期間限定で無料ためしよみサービスを展開していますよ。この機会にのぞいてみるのも!

いかがでしたか。

クリスマスまであと少し!今年はいつもと少し違うクリスマスになるかもしれませんが、楽しく思い出に残るものにしたいですね。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
人気連載
募集・プレゼント・お得情報
JavaScriptをOnにしてください